今年は当たり年?元旦からオカマ掘られるの巻

af28b9e0-s.jpgあけましておめでとうございます
本年も仙台リングおよびリングファクトリー+へろへろ日記を宜しくお願い致します。

大晦日の夜は、ポテチをつまみに酒飲みながらK1とプライドを2画面切り替えで観戦。
やっぱり曙はK1ルールで豪快にノックアウトされる方が合ってますね(w
それから冬ソナを見て布団に入り今朝は10時頃まで爆睡していました。

お昼少し前に泉のゼビオスポーツの初売りへ行き、アディダスの福袋とナイキの靴を買ってきました。ここのアディダス福袋はまじオススメです。
昨年もでしたが今年も子供の野球でお世話になっているOコーチ一家にお会いして新年のご挨拶。
お昼ごはんはゼビオの向かいにある仙台っ子ラーメンで済ませました。
仙台っ子は複数の店舗があるのですが、国分町の本店と同じ麺を使っているここと、六丁の目店が管理人的にはお気に入りです。

お昼を食べた後は東照宮で初詣。
並んでいる人達を横目に御祈祷をしてもらうため脇の参道から上へ。
昨年から商売繁盛の御祈祷をして頂いています。
けっこう人がいて、時間がかかりました。
御祈祷後におみくじを引いたところ「大吉」
去年と同じ番号で、内容も一緒でした(笑)

そこから今度は実家へご挨拶(子供達はお年玉をもらいに)。
京都に住んでいる兄が帰省中だったので、兄からもお年玉をもらえて子供達は満足だった様子。
ビールを頂きしばし歓談後に帰途へ。

飲んだため車の運転はかみさんにまかせて助手席に座っていたところ、花京院から東口へ抜ける道の途中でやられました。。。
丁度一時停止の標識の前が路面凍結していたらしく、スリップしながらも、こちらの車は停まったのですが後ろから来た乗用車が停まりきれずにゴツン。
もちろん一時停止前だったのでスピードがなかったため後ろに乗っていた子供達も無事でしたが、愛車のバンパーが写真のように。。。

すぐに警察を呼んで事故処理。こちらの過失は全くありませんので相手方の保険で直してもらうように段取りを付けました。但し、年始だから対応は遅れそうです(泣)
年末の「女川ゲロピー事件」(子供の野球の遠征で女川へ行ったときに乗せてた子が吐いちゃった)といいちょっと祟られているのかも?
新車じゃないけどお祓いしてもらおうかな?

かみさんはちょっとショックを受けたようですが、自分が運転していても避けられない事故だからと慰めておきました。
皆様も路面凍結には充分ご注意下さい。

帰宅後届いていた年賀状をチェックしたら出していない方からも何通か頂いていたので、現在プリント中。
明日の初売り情報を仙台リングからチェックしています。
予定的には、
7時からのヨドバシで買い物>8時開店のTWOTOPで買い物>家に戻って余裕があれば(財布に)>10時半開店のDOS/パラを見に行く
といった感じかな。

さて、これからまた冬ソナでも見ますか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク