衝動買い!赤い彗星のパソコンケース

5a66a890-s.jpgパソコン工房前の歩道はブロックがガタガタしているので注意が必要だ。

昨年末から仕事で使っているメインマシン(AthlonXP1700+)がどうにも重たい感じがしていたので、密かにサブマシン(Pen4 3G)とメインマシンを入れ替えようかと思っていたところ、ブラっと入ったDOS/パラで見つけてしまったこのケース。完全に衝動買いです。

どっからみてもこれは通常の3倍速いといわれる「赤い彗星」じゃないですか?
メインスイッチがザク(色はどちらかというとサザビー)の目のように見えます。
これで角がついていれば完璧なんですが(笑)
ZIONマークのシールを貼りたくなってしまう管理人はただのバカでしょうか。

サブマシンになぜPen4を積んでいたかというと、当初は、動画のエンコードや、TV番組の録画、DVD化に使っていたから。
ところが、昨年HDレコーダーを購入してからと言うもの全くといっていいほど使わなくなってしまったのでこのままでは宝の持ち腐れになると思いケース購入を機にメインマシンにしてしまいました。
ソフトの再インストールやデータ移行も無事終わり今のところ快調に動作中。
Athlonでは不安定だったUSB周りも問題なく動作しているし、メモリ1Gはやっぱり快適です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク