Bluetoothでダイヤルアップ接続

9a16198e-s.jpgF900iTに決めた要因の一つである、Bluetooth接続を試してみました。

管理人の使っているノートパソコン、VAIO PCG-TR1/Bは、Bluetooth対応なのですが、今まで使用する機会がありませんでした。
そこで、まずはノートパソコン側のBluetoothをONにして、F900iTと接続させる必要があります。
これはそれほど難しくなく、コントロールパネルからプリンタとその他のハードウェア-Bluetoothデバイスをダブルクリック。(サービスパック2からの機能)
ウィザードに従ってパスキーを交換させ認証完了。
そうすると、F900iTがBluetooth標準モデムとして認識されるので、次に付属していたCD-ROMからPC用セットアップソフトをインストールし、64Kダイヤルアップ通信の設定をします。(高速なパケット通信もできるのですがパケット定額制のパケホーダイには非対応なので普通に使っていたらパケ死する恐れが)

Moperaを使うことにして設定を完了し、後は接続するだけ。
写真のようにコードレス(当然ですが)で接続完了です。

通常時はjigブラウザでネットを閲覧し、数泊する場合だけノートパソコンを携帯する予定です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク