トマソン?2

F1000019.jpg我が家の前の道路をAER方面へと進むと、名掛丁の地下通路(西口に出る地下通路)へ行けるのだが、この地下通路すこぶる評判が宜しくない。
とてもじゃないが深夜は怖くて入れないし、アンモニア臭も漂っている。
そこへと通じる道が写真の通路なのだが、正面はJRの線路に突き当たるために地下通路へ進むしかないようになっている。
もちろん開発計画はあるようで、旧献血センターの建物(2F)を抜けるような階段ができる計画のようだ。
そこを抜けると、仙台駅西口に進出を表明しているパルコ(2007年開業予定)へと通じる形になるのだろう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. けろ より:

    初めて書き込みます。
    以前、職場が東口にあり、毎日件の地下道を利用していたのもので、懐かしくなりました。
    ・・・同じ所とは思えないくらいキレイに整備されているようでビックリしました。それでも地下道は健在なのですね。

    この地下道で停電に遭遇した事があります。伸ばした手の先が見えない程真っ暗でしたが、「通ります。通ります」と声を出しながら歩いている人、ライターで所在確認(?)している人がいて、なかなか面白い体験でした。
    ・・・・・怖かったですが。

    早く西口までの道を整備して欲しいですね。

  2. 管理人 より:

    コメントありがとうございます。

    しかしそれは恐怖の体験でしたね。
    管理人宅からはAER方面へ出るときはこちらを使っています。なんかこっち通るほうが、ヨドバシ横から抜けるより早い気がするんですよね。
    また遊びに来てください。