機動戦士ガンダム一年戦争

PS2は持っているのだが、ゲームの方はというとドラクエくらいしかしていない。他のゲームというとパチスロのシュミレーターと、このガンダムシリーズだけだ。
ファーストガンダムがテレビで放映されていた頃に丁度自分は小学校5年生から6年生だったと思う。小学校6年生でアニメなんか見ていると良く同級生にバカにされていたのだが、今考えるとそいつらの方がバカで、見る目が無かったと言う事かな?


当時のアニメや漫画というと勧善懲悪物だらけで時代劇(水戸黄門とか遠山の金さんとか)の子供版でしかなかった。宇宙戦艦ヤマトとかね。
ところがこのガンダムは人間対人間の戦争の話だ。
小学校高学年にしても重すぎるテーマで、当時は高校生以上に人気があったらしい。
今年は続編のZガンダム(これも輪をかけて重い話です)が映画化されるので見に行こうと思っています。

てか、ゲームの話でした。これからやるのでまだ分かりませんが、なにやらテレビと同じようなクリアの仕方をしないと特典映像が見れないみたい。結構難しそうね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. がひょがひょ より:

    ごぶです。
    できるかな?のがひょがひょです。

    ガンダムじゃなけど、こんな楽しいもの作っている人も居るんですね。 この会社のできるかな?は楽しいっす。w
    発想の若さと挑戦は必要ですよね。
    http://www.sakakibara-kikai.co.jp/products/other/LW.htm

  2. 管理人 より:

    動画見ました。凄すぎ。
    後ろで犬の鳴き声がしてるのには笑った。