銀行めぐり

今日は一日銀行めぐり。
最初に固定資産税を払うために住宅ローンも借りているS銀行へ。
以前住んでいた中古マンション(宮町)と、固定資産税の額が3万円弱しか違わなかったので少しほっとしてます。
それから住宅ローンを繰り上げ返済。と、いっても小額ですが。
返済期間が1年半ほど短縮しました。今年もがんばって貯めて来年又返済できるようにしよう。
窓口のお姉さんに「住宅ローンを繰上げ返済したいんですけど」と言ったら「全額ですか?」と言われたのには参った。無理だって。

銀行で手続きをしている間に外は雨。道路も渋滞。
次に77の小松島支店へ。
ここの通帳がまだ2つ生きているので、決算処理のための残高証明書をとらなければいけません。
以前よくここの支店を使っていたのですが、中の人はすっかり変わっていました。
変わっていないのは年配のご婦人(多分勤務形態が違うのだと思われ)だけ。
手続きをした後結構長い時間またされてようやく発行。
来年からは郵送してもらうように手配完了。
今度は宮町支店。
法人化したときにこちらに資本金振込み口座を作ってメインの口座になっています。
こちらも残高証明書発行まで結構な時間がかかりました。
宮町支店はいつも混んでるんです。
そんなこんなで、今日はたっぷり疲れて帰宅。これからやっと仕事です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. sendai-saiwai より:

    繰り上げ返済。素晴らしい!
    やった方がいい、やらなきゃ!っていうのは重々承知なんですが、なかなかできないでいます。今年こそはやるぞ~なんて思いながらはや○年。管理人さんを見習って実行に移したいと思います。

  2. 管理人 より:

    ほんとに小額なんですが。
    でも返済期間が1年半も縮まるんだからやらない手はないですよね。
    繰り上げ返済にはまる人がいるというのもうなずけます。