お花見散歩

F1000026.jpg今日は会社(と、いっても自分とかみさんが取締役の会社)のお花見をしようと前々から話していたのだが、昨日の雨でちょっと予定を変更し、桜をみに榴岡公園まで散歩して、帰りにちょっとお洒落なランチを食べることにしました。

まずは家を出て、榴岡小の前から榴岡天満宮で参拝。
境内にある桜の木も満開です。
学問のかみさまという事で、合格祈願の絵馬が沢山ありました。


F1000027.jpg榴岡天満宮から榴岡公園へ行ってみると、見事な程の桜が満開です。
ソメイヨシノはほぼ満開で今が最高です。これから散りはじめそう。
しかし、平日の昼間から結構盛り上がっていますね。
大人数のグループから、場所取りのサラリーマンさん、ガスコンロを持ち込んでソーセージを焼いている学生君、お弁当をもってランチタイムの専門学校の学生さん、小さなお子さん連れのお母さんやおばさま同士のグループまで様々な層の方々でにぎわっていました。
屋台も結構多くで、これなら手ぶらできても楽しめますね。

F1000028.jpg写真のように、しだれ桜はまだつぼみのものもありますので、今週末位までは楽しめそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. オーナーズノート/ブログ/ blog/宝石/インタージェム/社長blog  より:

    仙台のお花見の場所

    仙台には、桜のお花見に適した3ヶ所の公園があります。 榴岡公園、西公園、三神峯公…