TMPGEnc DVD Author

本日仙台放送で、先日紹介した「2005仙台放送杯リトルリーグ野球宮城県大会決勝戦」が放送されました。
今日も野球の練習だったので、管理人宅では、HDレコーダーと、パソコン(サブマシンのMTV2000を使用)し、万全の体制で録画を敢行。
帰宅後無事録画されていた、パソコンのファイルをCMカット編集し、DVDに焼き選手全員にプレゼントすることになっています。
そこで、テレビ録画したファイルをCM編集や、メニューを作成するのに便利なソフトがこのペガシスソフトのTMPGEnc DVD Authorです。
このソフトを使うと、面倒なCMカットも簡単にできます。しかも画像の再圧縮はしませんので画質の劣化もありません。(当然容量を計算した上で録画する工夫は必要)
また、メニュー(DVDのルートメニュー)やチャプター設定もテンプレートから選び簡単に済ませることができます。
せっかく録画したファイルの画質を劣化させる再圧縮をしてしまうオーサリングソフトが多いのですが、このソフトは余計なおせっかいはしませんので安心して使う事ができますよ。オススメです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. コアン より:

    優勝おめでとうございます。テレビ見ました
    奥様が一番写っていましたね

  2. 管理人 より:

    どもです。
    自分はあまり写ってませんでした(笑)