メジャー

メジャーという野球漫画をご存知ですか?
少年サンデーで連載されていて現在コミックスが53巻まで発売されている人気マンガで今子供たちに大人気のようです。
管理人はつい先日こどもの野球でご一緒させて頂いているお父さん(管理人の中学野球部時代の先輩だったりします)に教えていただいて読み始めたのですが、これが面白いのなんのって止まらなくなってマンガ喫茶で一気に読破してしまいました。
息子もはまったようでコミックスを買い始めました(古本屋でいつもチェックしてます)
テレビアニメ化されて昨年からNHKで放送されていて今も放映中みたいです。
内容はというと。。


プロ野球選手の父を幼い頃無くした主人公がリトルリーグ、中学野球、高校野球で挫折を経験しながら成長しメジャーリーグ選手を目指すというストーリーなのですが、そこはマンガで右投げで小学校4年生で110Kのボールを投げていたのに肩を壊して左投げに転向したり、名門高校野球部(甲子園春夏連覇)に入りながらそのチームを倒すために野球部の無い高校へ転校したり、今では158Kのボールを投げていたりなんですが、そんな荒唐無稽(さすがに魔球は出ませんがジャイロボールは出ています)がマンガの面白さですね。
今の時代にこんなに面白い野球マンガがある事自体素直に嬉しかったりします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. キム より:

    はじめまして、キムといいます。
    自分もMAJORが今一番のお気に入りマンガです。もともと野球はあまり好きではない(サッカー派だったりします)んですが、これだけは別!
    特に高校時代のところが燃えました。
    今でもマンキツでは読みますね。
    あとサンデーでは毎週かかさずチェックしてます。
    そういった熱いマンガが、自分の描くオリジナルマンガにも反映されてくるんですが・・・

  2. フルキャストスタジアム宮城を下見

    今日は、プロ野球のセ・パ交流戦の第一戦が行われた。
    フルスタ宮城では、最も注目度が高い巨人・楽天戦が!!

    4月2日の日記で書いたことだが、いよいよ明後日…

  3. 管理人 より:

    キムさんコメントありがとうございます
    WEBでマンガを公開されているんですね。
    成功する少年マンガの黄金パターンであるとは思うのですが、軟弱傾向のサンデー?には珍しく熱いマンガですね。
    アニメも家族そろって見始めました(w

  4. 5代目 より:

    軟弱がサンデーなら硬派はチャンピオンですね

    相原コージ&竹熊健太郎のさるまんで、チャンピオンの硬派が五角形のグラフから飛び出してたのを思い出しましたw

  5. 管理人 より:

    チャンピオンって硬派だっけ?
    昔からラブコメの750ライダーあったし。
    ジャンプの方が色恋は少ない気がするんだけど。。。

  6. 5代目 より:

    >チャンピオンって硬派だっけ?
    俺が知る限りでは「タイマン張ったらダチじゃ~!!!」みたいな漫画ばっかりですよ

  7. 管理人 より:

    俺の知ってる限りでは、チャンピオンと言えば
    がき刑事
    マカロニほうれんそう
    なんで硬派というよりはギャク?
    子供の頃行ってた床屋に置いて無かったらあまり記憶にないんだよね。

  8. さき より:

    夢にむかって真っしぐらなゴロー
    トテモ 素敵です!!!!
    このマンガが、大好きです!

  9. 管理人 より:

    テレビでは中学・高校編がスタートし、ますます盛り上がりそうですね。
    うちの息子も娘も大好きで、マンガも全巻もっています(W

  10. こうすけ より:

    メジャーっておもしろいですね。
    毎週見てます。

  11. 管理人 より:

    最近は日が長くなったので、息子の野球の練習が6時頃まであるためアニメは時間的に見れません。
    HDレコーダーに録画したものをDVDにして車で移動の際に見るという感じですね。あ運転手は見ていませんよ(w