LANDISKと無線LANの不具合

最近LANDISKで頻繁にリンク切れが起こるようになった。
アクセス中に突然接続が切断される状態。デジカメ画像のコピーも思うようにはかどらないので、これは何とかしなくちゃとIOデータのWEBサイトへ。
サポートを調べたが一番効果のありそうなフォームウェアのアップデートをする事に。
前にも書いたと思うが、管理人その昔ISDNのターミナルアダプタで酷い目(アップデート中に電源が落ちターミナルアダプターがぶっ壊れた)にあっているのであまり気が進まないのだが、背に腹は変えられないので敢行したところ、やっぱり効果がありました。リンク切れ問題も解決。

これは良い!と続けて最近調子の悪い無線LAN(こちらもリンク切れが頻繁に起こる)のアクセスポイントもアップデート敢行。
ところがこっちはうまくいかなかった。。。
電波が届いていないのかな~?
環境を見直す必要がありそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ウチでは管理人さんの「大嫌い!」wなバッファローを使っていますが今の所リンク切れは問題ありませんよ。 でも~。。。FANがあるのでベアリングがいかれて「ぶーーーん!こり!ががが!」と音がして五月蝿いです。

    ちょっと怒りが込み上げてきたので修理に出さずに自己責任で静かなFANに交換しました。
    楽しかったですよ。

    LANディスク側OSの不都合が出た場合は楽しんで改造し標準外のOS乗せてみます。

    やはり、適度なトラブルを与えてくれるマシンは好きだ!(笑)

  2. 管理人 より:

    その後にまたトラブったようで(w
    無線LANの不具合は結局ハード的なものだったみたい。
    それと、先日相談した件、早速完了しやした。
    上手くいったのでホッ。