はじめてフルキャスに行って来た

P1010106.jpg家から近い割には今まで楽天の試合に行っていなかったのだが、理由はこの寒い中見たくなかったから。だが、今回はチケットをもらった事もあり、家族で出かけてきました。
フルキャストスタジアムの中に入ってやっぱり昔の宮城球場との違いに驚きました。
スタンドとグラウンドの距離が近く一体感がある事と、フェンスが少ないのが印象的。人工芝も色鮮やかでベースボールパークという感じがします。
試合のほうは楽天一場投手が初回から乱調、大して相手ヤクルトの川島投手が絶好調で9-0と大差で負けてしまいましたが、ミスターカラスコを見れただけでも来た甲斐があった。
随所随所にファンを楽しませようというエンターテインメント精神が見えています。
またすぐにでも、今度は応援に行こうと思った初観戦でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. yuichi より:

    どうも。ブログのリンクありがとうございました。

    >昔の宮城球場との違いに驚きました。

    そんなに変わってしまったんですか?
    仙台マンセーな僕としては(笑)、仙台自体も更に良い方向で発展し続けてほしいですね。

  2. 管理人 より:

    結構良い雰囲気ですよ。
    今度来られた時はぜひ。
    うちからだと歩いて15~20分くらいです。

  3. fuji より:

    私もその日、フルスタに行きました!
    一塁側内野席で観ていたので、写真の角度からすると割と近くにいらしたのかもしれないと思い、勝手に親近感を感じております。
    帰りに東口の某レストランに寄ったところ、試合を終えたヤクルトの外国人選手達が食事に来たところに遭遇し、2度楽しめました。
    気温がもう少し暖かくなればスタジアムで飲むビールは絶品ですね。

  4. 管理人 より:

    ラミちゃんもいましたか?
    当日は結構風が強かったし、気温も前日より暖かかったのですがそれでも結構冷えてましたよね。生ビールが美味しい季節に早くならないかな?

  5. fuji より:

    いましたよ?ラミちゃん!!まわりのお客さんからのサインや写真のおねだりに快く応じてくれていました。
    日中は暖かくても日が落ちると急に寒くなりますね。
    それにしても交流戦っておもしろいです。楽天の勝敗数をみるのは辛いが・・・