雨で中止

今日は家族そろって楽天-阪神の試合を見に行く予定でした。
午後からコンサルの仕事が入っていたため、試合開始には間に合わないのでかみさんと子供たちは先に行かせておいて自分は仕事が終わってから合流するつもりだったのですが、5時頃からとんでもない雷&大雨。
仕事の途中、休憩のときにかみさんの携帯に電話を入れたらすでにフルキャスに行っていて、売店の前(屋根がついているのはここしかない)で雨宿りしているとの事。
ほどなく中止の連絡が来たのですが、何で楽しみにしていた阪神戦に限ってこんな間の悪い降り方をするのか。。。
10数年ほど前に宮城球場に阪神戦を見に行った(バースがいた頃の強い阪神)ときも試合途中から大雨が降ってずぶ濡れになりながら帰ってきたことがあったっけ。。。
来週30日の月曜日に振り替えで試合があるようなので、今ローソンチケットに予約電話を入れているのですが、全く繋がりません。
はたして?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. yuichi より:

    この度は残念でしたね。

    > 5時頃からとんでもない雷&大雨

    僕がまだ仙台で一人暮らしをしていた3~4年前にあったユウダチを思い出しました。
    あの時は地下道に水が入ってエレベーターとかが一時使えなくなった記憶があります。

    チケット取れると良いですね!

  2. 管理人 より:

    年に1回あるかないかの大雨でした。
    何も今日降らなくてもとボヤキ節。
    今日も勝って4連勝。波に乗っています。

  3. 5代目 より:

    そういえばあの雷雨の中息子にムシキングをしに行くと駄々をこねられ、ずぶぬれになりながら近所の中古ショップにムシキングをさせに連れて行かされました・・・orz

    ウチの息子に言わせれば、それしきで試合が流れるなどヌルイと言わんばかりでしたよw

  4. 管理人 より:

    お父さんしてるね。
    あの雷ではしょうがないわ。
    年に1回あるかないかがどうしてその日に来るかのかな~