イーグルス対タイガース戦

P1010055.jpg先日の振り替え試合ですが行って来ました。朝から雨が降る天気でしたが午後には雨もあがり曇り空ではありましたがまずまずのコンディションでした。気温が下がるという事で厚着をしていったのですがそれほどではなく暑かった。
試合はイーグルス紀藤、タイガース下柳というベテラン同士の投げ合いだったのですが、2-0でタイガースがリードして7回まで来て先発投手がマウンドを降りてから明暗が分かれました。
はっきりいって7回のイーグルスの攻撃が今日の試合の全てです。


この回からマウンドに登ったタイガース藤川は制球が定まらず、トップバッターの4番ロペスを2-3まで行ってライトフライで1アウト。次の鷹野も0-3とボール先行。一球見逃して1-3。ここで2-0で負けていて、回が7回、タイガースは8回ブラウン9回久保田という必勝パターンに持ち込みたい、イーグルスは何としてもこの回追いつきたい状況です。この状況なら1-3からでも待てですよ。
結局、あっさり打って凡退。
次の吉岡がセンター前ヒット、当然代打です。守備の要酒井に代わって代打トレーシー。
この時の矢野のリードが圧巻でした。
ストレートは1球のみで、全てカーブで空振り三振。

8回のタイガースの攻撃。酒井に代わってショートに入った斉藤のエラーがらみから吉田が打たれて2点献上。金本相手に同じ球2球続ける藤井のリード
明らかに戦力が劣っている(スタメンに3割バッターがいない)イーグルスがこれほど無策に試合を進めたら負けて当然ですわ。
負けるべくして負けているからこれほど勝てないのだなと納得しました。

それに引き換え阪神タイガースはさすがにセ・リーグ首位を走っているだけあります。
自分の仕事をキチンとこなす選手がこれだけ揃えば勝てますわね。

批判的にはなりましたが今のイーグルスの状況を考えると、戦力的にこれ以上のものが望めない限りは策を尽くすしかないのではないかと感じるのですが。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. yuichi より:

    振り替え試合を観に行ったんですか?
    と言う事はチケットも取れたって事ですね。
    よかったです(^^)

  2. 管理人 より:

    かみさんが買いに行ったのですが、仙台駅構内のオフィシャルサイトで1時間並んだそうです。
    しかも公式サイトとメルマガには27日の払い戻しは買ったショップでと書いてあったのに、「フルキャスで払い戻しになります」と言われて切れかかったそう。
    切れてたおじさんもいたそうです。