妊娠中に食べたくなるもの

いや、子供が出来たと言う話ではないですよ。もちろん自分が妊娠している訳でもありません(笑)
夕食中にテレビを消すと結構こどもとの会話が弾む事があります。
今日学校で出た給食が話題になったとき、息子が「そういえばそろそろメロンが出る」と言いました。
ところが、メロンが出る日は息子は修学旅行に行っていて食べれないことが判明。ガッカリした息子を見た夫婦の会話が。。。

管理人「ほんとメロン好きだよな。でも我が家の食卓には絶対でないぞ(夫婦そろって嫌いだから)」
かみさん「でもお腹にいたときは無性に食べたくなったのよね。嫌いなのに。(かみさんはメロンに限らず果物が全般的に好きではない)」
管理人「確かに不思議だよな。」

よく妊娠中は自分が好きではない食べ物を食べたくなると言いますが、息子の場合はそれがメロンだったようで、実際に息子はメロンが大好きなんです。
不思議ですよね。

ちなみに管理人は、いちごが大好き。かみさんも例外に、いちごは好きなので(いちごよりも子供の頃にいちごに掛けて食べていたコンデスミルクが好きだと言う説もあり)我が家の食卓にも登場する事がたびたびあります。
管理人が子供の頃は、コンデスミルクを掛けるのが主流だったのか?でも、いちごを潰してから砂糖と牛乳を掛けて食べるのも好きだった。。。今思うと胸焼けしそうだけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. nanairo より:

    私の場合、妊娠して嫌いな物が食べたくなったってのはないですけど、逆に大好きな物が食べられなくなってしまいました(T^T)
    それはキムチ!
    あんなに大好きだったのにぜっんぜんダメなんですよ。
    とばっちり食らってるのはダンナで、妊娠してから今まで我が家はキムチ断ち状態。
    何でなんでしょうね?
    お腹の赤ちゃんがキムチ嫌いなのでしょうか?生まれる前から好き嫌いってあるんですかね?
    ほんと妊娠中って不思議です(笑)

  2. 管理人 より:

    食べれなくなるものもあるんですね~
    本当に不思議です。
    男だからなおさら分からんちん。