修学旅行のお土産

F1000051.jpg修学旅行に行っていた息子が今日帰ってきました。
今も昔も仙台地区の小学校の修学旅行は会津若松方面と決まっているようで、管理人の修学旅行から変わってないですね。野口英世記念館も定番みたいで、他の小学校に通う野球チームのチームメイトと会ったみたいです。
「寝られたのか?」と聞いたところ
「ほとんど寝てない」という返事。同室の友達とトランプをして遊んでいたらしいです。こういう事の方が良い思い出になりますよね。

ところで、写真の品が息子が自分に買ってきたお土産。「赤べこ」が付いているのですが、さて何でしょう?


答えは「耳かき」
耳かき好き?の管理人にはピッタリのお土産でした。
ちなみに、かみさんには「赤べこのキーホルダー
妹には「赤ベコ(マスコット付き)のシャープペン
おじいちゃん、おばあちゃんには「赤ベコの置物」と、赤ベコ尽くし。
自分で絵付け体験もしたそうで、よっぽど赤ベコが気に入ったようです。
息子からお土産をもらうのは初めての体験ですが、結構いいもんですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. はじめての修学旅行ですよね。
    今ではすごく近い所も、子供の頃は大冒険だった事を思い出しました。
    管理人さんのお子さんは野球であちこち行っているから慣れっこでしょうか?

    お小遣いで自分の大好きなメロンを買って食べずにお土産を買ってくるなんて。。。。優しいなぁ~ 
    僕ならば自分の好きな食べ物を・・・・ぐひひひ!

    おみやげは  「みみかき」  と見た。

  2. カクテキ より:

    あかべこってね、立派なんですヨ♪

    去年「三春の滝桜」を見に行った時バスガイドさんがお話してくれたんですが・・・なんせ昔のいくさのピンチの時にいっぱい馬が来て助けてくれたそうです。。戦いが終わったら・・・木彫りの人形があったって、ガイドさんが言ってて感動しました。。。バスの中でヨッパでしたけど。。(汗)

    確か・・・・相馬野馬追いと関係があったような。。。。ぺこ

  3. 管理人 より:

    >がひょさん
    耳かきって書いてあるやん(w
    野球で遠征の時は次の日があるから早く寝るのが当然なんだけど今回は違うからね~

    >カクテキさん
    赤ベコって牛なんですが(w
    「戦」ではなくて「寺の建立」らしいですよ。
    ↓ここに書いてありました
    http://www.gyonin-e.fks.ed.jp/sougou-da/g6/g6a.html

  4. >>がひょさん
    >耳かきって書いてあるやん(w

    根がおっちょこちょいなものでね
    続きを読む前に書き込み開始してしまったのですよw

    書き込んだ自分のコメント見て汗が出ましたが、訂正するのが面倒で放置でした。 はっはっはっは・・・・笑ってごまかします。

  5. カクテキ より:

    ワハハ!私もおっちょこちょいw

    三春駒と赤ベコを勘違いしてた。。だって似てるンだもん←ウソw

    宮城県からの修学旅行は会津なんですね~。福島からの修学旅行は松島です。今もそうなのかな~~