三国志大戦にはまりまくり

F1000058.jpgオフ会の夜ちょっとだけやってすっかりハマってしまった、三国志大戦。写真のようにレアカードも結構たまってきたのですが、まだ七品と八品の間を行ったり来たりのへっぽこ将軍です(笑)
現在使用中のデッキは「準・麻痺矢の大号令」とでも言いますか、
SR呂蒙・R周喩・U程普・U卞皇后・C曹植 という組み合わせです。
防策で序盤を凌ぎ卞皇后を躍らせてから呂蒙の麻痺矢の大号令で攻めるといった感じなんですが、勝率は5割行くかどうか・・・今日も三連勝の後に三連敗・・・orz
もう一つは魏のデッキで
R夏侯淳・R郭嘉・R許チョ・C曹仁で後方支援で強化して攻城時に邪魔な敵は許チョの挑発でという感じですが、こちらもなかなか勝てません。
まだまだ腕が伴わないようです。上品の方に教えを請いたいところです。
主戦場はBiviの2Fで昼休みの時間帯によくいますので、見かけたら声かけて下さい。
君主名はへろへろです(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 5代目 より:

    昨日はどうもでした

    難しいですよね~
    もっと簡単なのかと思ったのにw

    今度は腕磨いてから違うデッキで勝負挑みますんで宜しくです(^^ゞ

    しかしデッキ変えると慣れるまでに時間掛かりますね

    自分のが力でゴリ押しのデッキだからかもしれませんが(^^;

  2. 管理人 より:

    今日4品の方に教えてもらったんですが
    やっぱり計略の使い方が違いました
    もう少し麻痺矢デッキで修行を積んでみます。