仙台っ子ラーメン

F1000071.jpg今日も早起きしてラジオ体操へ。今日は早めに家を出て息子と二人で自転車で行ってきました。7:00会場と同時に中に入りキャッチボールをたっぷり。ラジオ体操に続けて出た小学生は、9/13の西武戦の外野自由席チケットがもらえました。
月末なので、銀行で用を足した後に息子のスパイク(野球用)を買うために泉方面へ。
ゼビオスポーツのすぐ向かいにある仙台っ子ラーメンへ。
管理人、結構仙台っ子好きです。こってりしてるスープは横浜家系という事ですが、初めて食べた時(もう随分昔)はインパクトがありました。
意外な事に気がついたのですが、仙台っ子って正統派ラーメン店?味は一種類だけでトッピングで4種類(チャーシュー、のり、ひき肉、ねぎ)があるだけ。味噌味もないし。あ、でも国分町ではこってり、あっさりが選べたな。駅前と花京院は細麺と太麺が選べるし。
たま~に食べたくなるんでしすよね~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 5代目 より:

    バッティングセンターといえば、4月に携帯を買い換えた時に待ち時間でバッティングセンターに行き、1発も当らないという初の出来事にショックを受けたましたよ~

    その後再度携帯を交換してもらう時に、息子の前で少しだけ良いとこ見せられたのでちょっとは安心しましたが、歳ですね(^^;

    あ~、しかし仙台っ子食いたいっす!
    ちなみに味噌は一品堂という仙台っ子の分家で選べます

    ついでに言うと替え玉あるんですよ~

    やばい書いてたら偉く腹へってきた(^^;

  2. 管理人 より:

    一品堂もいったことありますよ~
    ほんとたまになんだけど食べたくなるんだよね。

  3. ひまつぶし より:

    仙台っ子ラーメン(宮城県仙台市)

    仙台ラーメン巡りその2

    仙台での有名店、仙台っ子。
    本店は国分町にあるようだが、駅前の支店へ行きました。
    鶏ガラ、豚ガラ、昆布、野菜類をじっくり煮込ん…