キャンティボーノの真夜中のスパゲティ

F1000075.jpg管理人の大のお気に入りのお店、一番町のイタリアンレストラン=キャンティボーノ(CHIANTI-BUONO)。
子連れの悲しさで年に1、2回しかいけないのですが、来たら必ず頼む物が二つあります。
一つは、木の実とベーコンのサラダ
ドレッシングがめちゃ美味いんです。
もう一つが写真の真夜中のスパゲッティ
トマトソースなのですが辛口でこくがあるスープタイプ。
ワインも当然のように夫婦で一本空けてしまいます。

クライアントさんにはお話した事があるのですが、ここのマスターはとても気配りのきく方というか客商売のプロで、以前結婚記念日に伺った時食べ終わって会計の時にちょっとその話をしたところ、店を出て階段を下りてからわざわざ追いかけて来てくれて、シャンパンの小瓶をプレゼントしてくれました。
「お二人で祝ってください」という言葉とともに手渡されたシャンパンに大変感動した管理人は頼まれもしないのにこの話を喋りまくり無償の営業マンとして働いています(w
口コミを広げる方法ってこういうことですよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 5代目 より:

    ここが噂の!

    今度行ってみるっす

  2. 管理人 より:

    そ、ここ。
    美味いよ。

  3. キャンティボーノのニョッキ

    今日のランチは、電力ビル裏にある“キャンティボーノ(青葉区一番町のある〓の二階)”で「ニョッキランチ」を頂く。今日はモッツアレラチーズとトマトのバジル風味ニョッ…

  4. 4年ぶりのキャンティヴォーノで真夜中のスパゲティ « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] しかし、お気に入りの店だったんですが、前回訪れたのは2005年の8月の事 随分とご無沙汰してしまいましたが、またお昼にでも行きたいと思っています。ホントは夜が良いんですがね。 […]