三国志映画-The Battle of Red Cliff(赤壁之戦)-

ミッション:インポッシブル2や、男たちの挽歌のジョン・ウー監督が、三国志(三国志史上最大の決戦である赤壁の戦いメインらしい)を題材にした映画を企画中というニュースに大興奮。
なぜなら、演じる役者さんが凄い事になっているのです。

劉備玄徳=チョウ・ユンファ アンナと王様、グリーン・デスティニー
諸葛亮孔明=トニー・レオン 英雄-HERO-
そして、なんと
曹操孟徳=渡辺謙

他にも、周兪役に、LOVERSアンディ・ラウ、大喬・小喬姉妹には、始皇帝暗殺のコン・リーLOVERS、英雄-HERO-のチャン・ツィイーといった名前も挙がっている模様。
まじですか?といった豪華な顔ぶれですね。
今まで三国志映画というと退屈なものしかなかったのだが、これはメチャ楽しみです。何としても実現させて欲しいものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. がひょがひょ より:

    これはずごいですよね。
    こんなキャスティングならばぜひ見たいですよ。 三国志でわくわくしたのはNHKでの放送、晴天航路、以来でしょうか?

  2. 5代目 より:

    昔観た中国版?三国志は、桃園の誓いが凄くあっさりしてて(飲み会でのカンパイ程度)萎えた事がありますが、これは自分も期待してます

  3. 管理人 より:

    >がひょさん
    かなりずごっくです(w
    とにかくトニーレオンの諸葛亮が見たい!
    アンディラウの周喩もハマリ役だと思います
    孔明にいじられるところが見たい(w

    >5代目
    一説によると、国内での映画化しか認めていないという説が。。。
    でも、アニメ版は映画になったよな?たしか。
    于禁が女で孔明はホ●で曹操は毛●
    って何だと思ったもんです。

  4. 「赤壁之戦」は何を見せてくれるのか

    三国志ピープルにトラックバックを飛ばしてくださったPARADOXのNOB様の記事を読んで初めて知ったのだが、ジョン・ウー監督作「赤壁之戦」のキャストが決まったと…