5品の壁

P1010239.jpg何度も何度もはねかえされる5品昇格戦。
どうしても、上がれないって事は自分の能力がここまでという事なのでしょうか・・・
誰か上手い人に教えてもらうのが近道かなと最近思い始めました。。。


やはり、アシミニデッキは守りがキツイという事で、こんなデッキを組んでみました。

SR呂布、R水鏡先生、Rフトシジ、ゴリラ、呂ハン
開幕は攻めと守り両方、相手によって決める。
士気がたまったら教えをかけ、相手によって
天下無双、天衣無縫、火計の3択
当然攻城兵はゴリラでバナナを食べる。

試してみたところ二勝二敗と微妙な成績。
負けたのは開幕ワラと魏ケニア(曹操、張遼、R典イ)
だけど、無双掛かった呂布でけちらすのは面白い。
所詮ネタかな・・・
水鏡先生と呂布は決まりとして他は候補がありそう。

張春華を引いたので、これで持っていないSRは
シン皇后、張遼、ホウ徳、バチョン、趙雲、ホウ統、周兪、大喬
の8枚
Rは、ギエン、ジョショ、周タイ、孫権
計12枚でコンプになりました。
カクはだぶったのでトレード希望です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 5代目 より:

    周泰引きましたよ

    何かとトレードしますか?

  2. 管理人 より:

    おお!ありがたい!
    でも、http://blog.livedoor.jp/godaime_tk/archives/50066012.html
    で確認したけど、トレードに出せるのがないな。。。

  3. 5代目 より:

    それじゃ先にお渡ししますので、今度自分の持ってないの引いたら下さい

  4. 5代目 より:

    今日はハルカたんありがとうございますm(__)m

    今度持ってないダブり引いたらお返ししますんで(^^ゞ

  5. 管理人 より:

    最近Rダブリまくりです。まあ、後数枚なんだから当然と言えば当然なんだけど。
    こちらも5代目が持っていないのを引いたらキープしておきますのでよろしく。