幸福の特製手打ち味噌ラーメン

幸福さんは宮城野区平成二丁目に移転されました。

F1000096.jpg今日は息子が出る陸上記録会があったので、朝から宮城野原の陸上競技場へ。
1000m走は、開会式直後の一番最初の種目で、その一番最初の組で走りました。
結果は、下から数えた方が早い順位だったのですが、途中先頭グループから離されても諦めずに全力で走っていた息子の姿に感動しました。
その後一旦家へ戻り、昼飯時に買い物がてら車で出かけ昼ごはんを久しぶりに「幸福」さんで。
ここは麺がすべて自家製麺で3種類(手打ち極平太麺、太麺、細麺)から選べます。
先日書いた自分ランク3位の味噌ラーメンに匹敵する旨さ。スープが熱々で食べている途中でも最後まで冷めないのですが、油が多いわけではなくスッキリとした旨みのあるスープに手打ち麺が良く合います。
おすすめですよ~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. がひょがひょ より:

    完走!僕も嬉しいです!

    息子さんしっかり走りましたね。
    遅くても、速くても関係ないですよね
    普段と違う世界を体験できたか、出来なかったかが大きな差だと思います。

    諦めない気持ちはとても大切、伝える事のできた親も、実行できた息子さんも頑張り屋さんですね。

  2. Y・Nパパ より:

    完走おめでとうございます!

    その感動は息子に対する親父の「苦労」の度合いでしょう。
    い~~い話です

    B.Bもやさしく見守って下さい。

  3. 管理人 より:

    ありがとうございます。
    運動音痴な子供でも頑張れば何とかなるものなんですね。
    これからは筋力がついてくるでしょうからまた違ってくると思いますというかそれを信じています。

  4. 秋田食べ日記 =第2章= より:

    2005/09/24の食べ歩き -能代市・吾作 東能代店-

    能代市を中心に秋田県内に5店舗を構えるラーメン屋「吾作」に行ってきました。

  5. 幸福の「手打ち味噌ラーメン」 « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] が・・・ちょっと心配だったのが具の種類が以前に比べて少なくなってしまっていた事。 ニンジン、コーン、うずらの卵が入っていません。 野菜高騰の折の一過性のものだと思いたい […]

  6. かえんの担々麺 « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] 昨日の事ですが、生協まで車で買い物に行ったついでに、久々に幸福の味噌ラーメンでもと思って行ってみたら、定休日・・・ […]