四品昇格

一瞬ですが(w
ひょっとして・・・


六品より五品のほうが弱い??
なんて思ってしまうほど絶好調。
メインIC紛失のため、サブで五品昇格直前から久々の全国対戦でしたが連勝を続けて四品昇格目前まで。
昇格戦で2度ほど跳ね返されたのですが、四品昇格を果たしました。
とは言ってもすぐに五品に落とされましたが。

五品に上がったら、よく当たったのが、ウキツ落雷・水計デッキ。
こちらのデッキは知力が高いのでダメ計くらっても一発撤退は無い為結構楽に戦えました。
逆にやられたと思ったのが、SR張春華
今まであまり当たった事が無かったので、速度まで低下するとは知らなかった。
天啓直前にやられて騎馬隊に蹂躙されて再起の法を打つ羽目に。
こうなってしまうと、天啓の打ち所が限られてくるので苦しい戦いを強いられます。
要注意だな。

次回はまたまた四品昇格戦からスタート。
六品に落ちないようにがんばります。

でも・・・・
天啓頼みのデッキのためバージョンアップまでの命だろうな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 超地球人 より:

    >六品より五品のほうが弱い??
    自分は四品よりも五品の方が強かったです。
    この間は五品スタートで四品負け無しでスルーして三品まで行きました。上に行けば確かに強いですけど、デッキの相性の方が重要のような気がしてきました。その辺は運でしょうかね?

  2. 5代目 より:

    超地球人さん言うようにデッキ相性もありますね

    でも最近は相手に天啓が多く、苦手じゃ無いし、ジュンイクで睨んでる筈なんですが、右に左に動いてる最中に天啓(それでも自分は見ていたつもり)発動→反計不発→手も足も出ず(^^;

    とか腕がやはり大きいと痛感しております

  3. 管理人 より:

    >超地球人さん
    確かにデッキの相性が重要だと思います。
    蜀系のデッキには相性が良いので、ウキツ落雷は相手としてはやりやすかったですね。

    >5代目
    反計持ちがいるだけでかなり大変なんですよ。
    出来るだけ序盤に仕掛けないと勝てないことが多いです。

    天啓頼みから抜け出すために新サブICでも作ろうかな。。。
    新カードも気になりますね。