麺屋とがしのかつお節こってりラーメン

F1000131.jpg今日も今日とてセミナーのテキスト作り。
夕方にはようやく完成して、全80ページになりました。
とは、いってもこのテキストは講師用(つまり自分用)でして、受講生の皆さんには、(主催者側の要望で)自分で書き込める形式の10ページ前後のレジメになります。

昼食は息抜きを兼ねて南光台の麺屋とがしへ。そういえば今週はラーメン食べてなかった。
相変わらず混んでいて中はもう満席&ソファ待ち組み。食券制なのですが、見たことのない「かつお節」の文字があったので、それにしました。
しばらく待ってから座り、出てきたラーメンは黒いスープ(写真)。
一口そのスープを飲んだら超激ウマ。
こりゃ今度から味玉ラーメンとどっちを食べるか悩むぞと思いながらあっという間に間食してしまいました。
やっぱとがしさんウマーです。

注1:メニュー名称もしかしたら間違っているかもしれません。
注2:写真の味玉はトッピングで別注文したものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 石井 けん より:

    へろへろ管理人様、ラーメン、素敵です。あ、ブログにコメント頂いた石井 けんです。
    ラーメン、好きなんですが、体重との相談で自主規制しています。(汁まで飲むタチですので・・・・)
    仙台というと牛タンーーーーっっと萩の月がイメージとして
    定着しているのですが(あと、ゴールデンイーグルスも)
    牛タンラーメンとかあるのかな、とふと考えます。

    朝食まえなので余計にウマーに感じます・・・ああ、腹減った。

    今日はこれから以前、自分のブログで取り上げた葛飾北斎の展覧会へとGOの予定です。妻を起こさなくちゃ・・・

    えブログへのリンクは大歓迎ですーーーー。

    仙台リングものぞかせていただきます。

  2. 管理人 より:

    石井様

    ありがとうございます。
    リンクさせていただきました。
    また寄らせてもらいます。

    ここのラーメン屋さんですが、東京の有名店で修行された方が独立して開いたお店らしいです。
    麺屋武●というお店だそうです。

    牛タンラーメンはありますが、やっぱり色物の感はぬぐえないですね。。。(笑)