仙台の初雪の中

rifu.jpg今日の仙台は寒かった。
管理人の土日は、ほぼ息子の野球に費やされます。
朝(本日は8:30集合)家からでると、通路に出た息子が「雪だ」と言ったので見てみるとチラホラと白い物が落ちてきていました。
昨晩から天気予報で雪が降ると見ていたので、管理人の準備は万端。
先日ユニクロで買ったヒートテックアンダーウェア(要するに男性用ババシャツ)の上から風除けと言われる防寒用のアンダーシャツ、その上に厚手の半袖ユニフォーム、Vジャンと呼ばれるこれまた防寒用の長袖、グランドコートの5枚重ね。下半身もヒートテックタイツ、ユニフォーム、オーバーパンツの3枚重ねで、さらに最終兵器としてベンチコート(足首までの長さのオーバーコート)も用意。

今日は練習試合(今年最後)のため利府町にあるとある公園へ行ったのですが、二試合目の途中から本格的な雪が降ってきて、結局管理人は最終兵器のベンチコートまで使用する事になりました。
そんな天候の中でも三試合消化して、息子は6打数4安打。
一つはライナーでセンターオーバー=エンタイトルツーベースという惜しい当たり。
もう少し、前に上体が突っ込む癖が無くなればもっと良くなると思うので、冬の間にひたすら練習あるのみです。

写真は試合終了後のミーティング。4時前だったのですが、こんなに暗くなっていました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク