プリンタドライバのアップデータ

P1010481.jpgそろそろ年賀状をと思い作成時間1時間で作ったデザイン(イラストレーター使用)をプリンター(EPSON PM-4000PX)で印刷したところ写真があまり綺麗ではないというか、かなり汚い。印刷設定を間違えたかと思い、いろいろと試してみても上手くいかない。
「このプリンターの性能ではこんなもんか?」と思ったのだが、「でも何か綺麗に印刷する方法があるのでは?」と考え、EPSONのサイトへ。
FAQのページを色々と捜し歩き、プリンタードライバのアップデートに行き当たる。
最新版のドライバをダウンロードしてきてインストールしたところ劇的に品質が向上。

これから年賀状をプリントするという人はその前に最新版のドライバにアップデートすると、印刷品質が向上するかも?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 5代目 より:

    何もトラブルが無い人がやると、不具合起こす可能性も捨てきれずw

    時間が無いのにトラブルとあせるので、時間に余裕を持ってドライバのアップデートに望みたいですね

    って消せば良いだけなんで、そんな大袈裟なもんじゃありませんがw

  2. 管理人 より:

    海外製のパーツなんかとは違ってトラブルが起きることは少ないとは思いますけどね。
    そうそう、昨日話題にでたプリンター、うちの実家にありますよ。しかも2台(業務に使っているため予備に1台キープしてある)あるから借りてこようかな。

  3. 5代目 より:

    >借りてこようかな。
    宜しくです(^^ゞ

    買い取れる金額だと尚良いんですがw

  4. 管理人 より:

    業務で使っているものの予備(壊れたときの)だから売る事は出来ないと思うけど。
    なにせもう製造中止のものなんで。
    ヤフオクで1点だけ出てました。
    http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=ALPUS&auccat=2084039568&alocale=0jp&acc=jp
    入札件数とか見ると人気があるものみたい。

  5. DataBlog*netjinsei より:

    メールソフトのシェア

    インターネットコム株式会社・株式会社インフォプラントによるインターネットツールに…