PC不調 真犯人は・・・

いろいろと試したメインPCの不調なのですが、結局良くなったと思っては直ぐに同じ症状が現れるため、結局一番たどり着きたくない犯人像に行き当たってしまいました。
今までほとんどのパーツを交換し、Windowsも正常状態に戻したりしたのですが、唯一疑っていなかった(というか疑いたくなかった)のが、CPUとマザボ。
だって、この二つが犯人なら(どちらか一方でも)確かめるためには、新しいCPUとマザーを買う必要があるのだから。。。
ソケット478のCPUを今更買う気も起きないので、またまたサブマシン(Athlon1.5+)と不調のメインマシンを交換する事にしました。
一応Windowsもクリーンインストールし、メモリやらHDDやらMTVやらをあっちこっちと入れ替えようやく今日からネット&メールが使える環境に。
まだプリンタやアプリケーションのインストールが終わっていないので、明日やる事にします。
結構大変でした・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 5代目 より:

    自分の8月頃のトラブルと似てますね
    ( ̄ー ̄)フッフッフ

    そうそう、明日一応行く予定なんですが、予定がかなりくるってるので、時間は未定だったりします(^^;

  2. 管理人 より:

    えらいめにあってますよ。。。orz
    今日はどもでした。
    これで後6枚(w

  3. 自動車修理できるかな?

    自家用車 とうとう故障しました。
    走行中にぷすぷすぷす。。。とぅるるるるると停止

    完全に停止して30分程度放置しておくとエンジンがかかるのでたぶん、点火…