特定のカテゴリのエントリーだけを表示させる

昨日、今日と会社のWEBサイトのリニューアル作業をしていました。
ブログシステムを利用して全面的なリニューアルを考えているのですが、インデックスページには新着情報を載せる計画です。
計画では、各ページ(商品や、会社概要のページ)をカテゴリーで分類しさらに下層のページはサブカテゴリーで表示させるという形にしたいと考えています。
ところが。
ブログを構築している方なら分かると思いますが、表紙(TOPページ)には新しく書いたエントリーが順番に表示されます。
それでは具合が悪いので、新着情報というカテゴリーを作りそのカテゴリのエントリーだけをTOPページに表示するように設定してみました。
具体的には、
インデックス・テンプレートのメインページ(index.html)にある
<MTEntries>

<MTEntries category=”新着情報” lastn=”5″>
#<は全角で書いています。使うときは半角に。
に変更。(lastnは表示する件数)
無事、新着情報カテゴリに投稿した記事だけを表示する事ができました。
次は、カテゴリの表示・非表示をどう分類するかですが、これは既に考えている方法がありますので、また出来次第書きたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク