KAWASAKI GPZ400R Ninja

gpz400.jpg大学生になってすぐバイクの免許をとりました。車の免許は高校卒業時に取得していたので、通学には親父から譲り受けた50CCのスクーター(YAMAHAベルーガ)を使っていました。当時はまだ原付バイクのヘルメット着用が義務化される前で、カッコウつけてノーヘルにサングラスというスタイルで学校通い。すぐにノーヘル禁止になったのですが、その頃には中型免許を取得し、バイトで貯めた金でSUZUKIのGSX250Eを購入。そして次に買い換えたバイクがこのKAWASAKI GPZ400Rです。
不良学生?でしたから、学校にしっかり通っていたのは1年と3年の時だけ(大学は単位取ってしまえばこっちのもの(笑)で、後は女の子と遊んだり、パチンコしたりとそれまで(高校時代は野球部で遊べなかったので)の鬱憤を晴らしていました。
このバイクで東北一周ツーリングをしたり夜遊びしたりと思い出は結構あったのですが、社会人になる頃には車の快適さ(冬は死ぬ程寒いし)に負け、車を買うために売り払ってしまいました。
最近またビックスクーターなんか良いなと思うのですが、どのみち冬は絶対乗らない気がするのでバイクを買うっていうことは無いな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 5代目 より:

    >最近またビックスクーターなんか良いなと思うのですが、どのみち冬は絶対乗らない気がするのでバイクを買うっていうことは無いな。

    確かに冬は乗らないですね~

    でも最近バイクネタが続いてるようでw
    気になってきたんじゃないですか?

  2. 管理人 より:

    いや、バイクには乗りたいけど、寒いの大嫌いだし。
    かみさんも大反対だから乗らないでしょう。
    昔を懐かしんだだけというか、ネタが無いので(w

  3. ROKA より:

    双子の兄がこのバイクで永久に旅立ちました。
    弟が兄の死を乗り越えるまでを書いています。
    よければご覧ください。