卒業式に着る服

本日も事務所に缶詰。お昼時に外に出て、トーメスヘアのSさんと、「たけ政」で昼食。
息子が卒業式で着るブレザーをお借りしました。
Sさんのお子さんは昨年小学校を卒業されて、その時に購入された物をありがたくお借りして、お礼にワンコインランチをご馳走するという訳。もっと高いものご馳走すればよかったのでしょうが、たけ政のランチは美味いので。
卒業式の時だけ着るのだから、中学校の制服でも良さそうな気がするのですが、何故かダメらしいのです。絶対おかしいよな。。。おかしな事はこれだけじゃないと思いますが、それは言わないでおこう。
はっきり言って、一度しか着ないでしょうから非常にもったいない。
親父のジャケットを着せてみたりしたのですが、やはり大きくて、夫婦でどうしようか悩んだ末、Sさんに相談してタイミング良くお借りする事ができました。
現在、息子の身長は156cm。管理人も小学校卒業時には同じくらいの背の高さでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. にしたまこ より:

    確か昔は中学校の制服で卒業式に出ましたよね・・・。お金が掛からない良い習慣だったかも!
    それより驚いたのは,長男の高校の入学式の服装!
    制服が無い高校のせいか,中学校の制服で行くのが伝統?らしいです!
    そしてその後も一ヶ月ぐらいはそのまま登校~!
    一年生を見分ける目的らしいです。(応援練習の為)この伝統,今も続いているのかな?
    色々な学校の制服が見られて面白かったけど・・・。昔は学生服ばかりだったから,あまり違和感なかったのかも・・・。
    二男はどこの高校に行けるのか・・・。
    制服の無い,第一志望校ならスーツでも何でも誂えてあげちゃうョ~~!!

  2. 管理人 より:

    遅ればせながら合格おめでとうございます。
    とりあえず一安心ですね。
    うちも今年中学生なので、勉強の心配がでてきました。
    公立入って親孝行してくれれば良いのですが。。。

  3. 太魔神 より:

    早速のコメントありがとうございます。ブックマークさせて頂きました。やり方がよくわからないので,今後ともご指導よろしくお願いいたします。さて,これから長岡へ向けて出発します。リトル&お仕事頑張って下さい。

  4. 太魔神 より:

    追伸:ちょいとブログネームを変えましたので再度ブックマークをお願いいたします。

  5. 管理人 より:

    >太魔人さま

    変更完了しました。
    ブログでもスパムがありますので、ご注意くださいね~
    最近は仕事でへろへろです(笑)