邪魔するネコ

peco_room.jpg仙台も連日気温が10度を超えて大分暖かくなってきました。
が、管理人の仕事部屋は相変わらずストーブガンガンだったりします。
昔からネコはコタツで丸くなるのが相場ですが、あいにく我が家にはコタツが無いため、ペコは管理人の部屋を良く訪れます。
写真のようにモニターの前で鎮座されると、仕事の邪魔になるため滅多に入れないのですが、それでもドアが開くわずかな隙を狙ってスルスルと部屋に入ってきてしまいます。
部屋に入るととりあえず、管理人に頭をすりすり(入れてくれてありがとうのポーズ?)その後はモニターの前を行ったり来たりして、仕事の邪魔をし、最終的にはストーブの上に収まるのがいつものパターンです。
出ていけと、言わない(抱えて部屋から出さない)限りはそのまま数時間ストーブの上で鎮座しています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. さまんオーナー より:

    公私共々 お世話になっています!さまんです!
    ペコちゃん かわいいですねぇ。ペコちゃんが、体をすり寄せるのは、自分の存在をアピールしようとしているのだと思いますよ。

    管理人さんには、私がついているのよ!って感じかな?
    それにしても 愛猫が、いるといないのでは、生活全体に影響していると思いますよ。
    ペットと一緒の生活は、いいもんですよね。
    それは、同じ時代を同じ空間で共に生きる動物だからなのかもしれません。

  2. 管理人 より:

    いつもどうもありがとうございます。
    たまにむなしくなる時もありますが(笑)
    おおむねペコとの関係は良好かな?
    とにかく長生きしてもらいたいと思います。