さっぽろ純連仙台店

junren.jpg2月にオープンした、さっぽろ純連の仙台店にようやく行って参りました。以前藤崎デパートの北海道物産展イートインコーナーで食べた時にもブログで紹介しましたが、仙台でもいつも食べれるようになって幸せ。
丁度昼時(12:15頃)に行ったのですが、カウンター席14席のみという事もあり、店内にも待っている客がいて、外まで行列が出来ていました。
やっぱり味噌ラーメン(大盛)を食べたのですが、熱々で今日のような寒い日には丁度良いです。
味噌と醤油は食べた事があるので、今度は塩にチャレンジしようかな。
ちなみにコンビニなどで売っているカップラーメンは「すみれ」ですが、純連とすみれの関係についてネットで調べたらこんな事のようです。
純連仙台店の場所は、青葉区上杉勝山ボウリング場の道路を挟んだ西側。
遠方の方はネットショッピングでもおみやげセット購入可能ですよ。お店でも売っていました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 残業はきっちりと♪

    三日間ほどお仕事で北仙台行ってきたヨ

    無事仕事を終えてほっとしたけど
    やり残した事があった

    そうなのダ北仙台と言えば
    去年オープンした純連に行か…

  2. カクテキ より:

    食べてきました~!
    今まで食べた事のある味噌ラーメンとちょっと違う感じで最初熱くて味がわかりませんでした!

    醤油ラーメンを食べてる人を後ろから覗きこんでチェックしてましたけど
    すんごく真っ黒いスープですよね。きっと濃いんでしょーねっ(⌒ ⌒;

  3. 管理人 より:

    醤油もウマ~です。ぜひお試しあれ。