携帯の料金プラン変更

3月から?新しくなったDocomoの携帯料金プランですが、まだ変更していなかったので昨日変更してきました。
今まではFOMAのプランM+パケホーダイでいつも無料通話分が余っていたのですが、パケホーダイを使えるのはプランMからだったので仕方無く高い料金プランに入っていました。
ところが今回の料金変更で、基本通話料が最低のプランSSでもパケホーダイが使えるようになったので、これに変更。
管理人の場合、ほとんどは電話が掛かってくるのを受けるだけ(こちらからかけるのは自宅への帰るコール古っ!くらい)なので、これで足りるかと。調べてもらったのですが先月も通話料金は500円台でしたし。
様子をみつつ、上のプランにも変えるかもしれませんが、おそらく大丈夫でしょう。結構安くなりそうですが、中学生になる息子にも持たせた方が良いご時勢のようなのでどうなることか。。。
DocomoショップでNM850iGというスマートフォンっぽい端末を見つけて物欲がそそられたのですが、評判悪そうなんでスルーですね。せっかくBluetoothが使えてi-modeも見れるのにアプリがインストールできないんじゃ。
Bluetooth対応現行機種はP902iとM1000、そしてNM850iGだけみたいです。
M1000はi-modeが使えないので論外だし、Pは嫌いなんで選択肢がないなぁ~
SOで対応機種が出てくれれば機種変も考えるんだけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク