お花見

sakura.jpg今日の仙台は気温が高くてお花見には絶好の1日でした。
午前中は、打ち合わせののため若林区の舟丁へ行ってきたのですがそこで見つけたのがこの写真のしだれ桜。
あまりにも見事に咲いていたので思わず携帯カメラでパシャ。
仙台駄菓子の石橋屋さんの中から外の堀へと枝が見事に垂れていて、管理人以外にもカメラを向けている人がいました。外から戻ってお昼まではサイト製作の仕事を続行。ほぼ完了までもっていき、午後からは陽気に誘われお花見に行くことに。


hanami1.jpg
丁度息子が中学校の開校記念日で休みだったため、かみさんと3人で榴岡公園まで行ってきました。
途中サンプラザの近くにあるモスバーガーでハンバーガーと、隣のファミリーマートでビールを買い榴岡公園に着いてみると人、人、人。
桜の方は、ソメイヨシノが丁度見ごろ。しだれ桜はまだ蕾といった感じ。
レジャーシートを広げてのんびりと飲み食いしながら3時頃まで花見を楽しみました。
仙台放送の4時テレビの取材カーも来ていて、ニュースで流れたのでしょうね。
その後、息子は現在フルキャスに来ているというワールドベースボールクラシックの優勝トロフィーを見に1人で自転車で行ってしまい、夫婦二人でほろ酔い気分で帰りましたとさ。
夕方のニュースで息子がチラっとテレビに写ったらしいです。Oコーチご連絡ありがとうございましたm(__)m

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク