ガンダム展へ行ってきた

gundamart.jpg午後から大町のこうげん堂さんでコンサルがあったため、少し早めに家をでて仙台メディアテークで開催されている「ガンダム展-来るべき未来のために」GUNDAM GENERATING FUTURESを見てきた。
メディアテークを訪れるのも数年ぶり(2001年だったか?仙台リングでパソコン&ホームページ勉強会を開いたとき以来)でしたが、今改めてみても未来的な建築物ですね。
ガンダム展の印象は?というと返答に困るくらいアートでした(笑)
繰り返し、ガンダムが描いた人間の戦争について訴える文章がありましたが、そんなものはこちとら小学校6年生で目の前に突き出されて散々考えさせられた事なので今更どうのという感じ。
原寸コアファイター&プロジェクタースクリーンによるラストシーンのイメージも正直「はぁ~あ」
期待して見に行った割には特別心が動くこともなく会場を後にしました。
(入り口すぐの妙に色っぽいマチルダさん&シャレコウベには少々ドキドキしましたが)
お土産の会場限定クリアタイプ1/144RX-78IIのプラモも買いませんでした。(クリアパーツだからカットが大変そうだっだし)
自分はアートには向いていないのかもしれません。
これだったら昨年福島で開かれていたスターウォーズ展を見に行きたかったというか仙台でやって欲しかった。残念。
写真は唯一撮影OKの何故か会場外にあるガンダムの生みの親富野由悠季監督の作品《From First》

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 仙台駅。 より:

    駅前のサイクリング兄ちゃん。

    仙台駅東口。

    地下通路の入り口に、若いお兄ちゃんが一人、地図を広げて座り込んでいる。
    通り過ぎる人々みんなに「こんばんわ!!」と元気に声を掛けている。

  2. fauchon より:

    お誕生日おめでとうございます☆
    私もメデイアテーク行きました♪
    目的は、多少 人と違いますが・・(汗)

  3. 管理人 より:

    どうもありがとうございます。
    かなりユニークな目的ですね(w
    でもあのエレベータはホントカッコいいですよね。
    無駄に多いような気もしますが・・・