腕時計壊れた

先日腕時計のバンド部分の部品が外れてしまい、今日ヨドバシへ修理に出してきました。メーカーへ送るので3週間ほどかかると言われ、それまでは以前使っていた短針がおかしい動きをする時計(左が問題の時計:9時前なのに短針が9より進んでいる 右が今回壊れた時計)をしているしかないかなと思ったのですが、いっそ新しいのを買おうかと見てみると、一目で気に入ったのが、写真のCASIO OCEANUS(カシオ・オシアナス)クロノグラフという種類のようですが、文字盤のブルーがとてもキレイで、ソーラー&電波、チタンバンドというタイプのものです。
ただ、価格が高い。。。店頭の価格が47000円ではちょっと管理人には手が出ません。
時計は時間が狂わなければOKなタイプなので。
ああ、でも欲しい。何せ一目ぼれなので(笑)
こんな事を書くとクライアントの某社長さんに「いいものを身に着けないと良い運がまわってこないよ」と言われそうですが。
ウン十万円ブランドウォッチをポンと買える度胸のある人がうらやましい。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 山品 より:

    まだ子供のいない頃に、R社とO社の時計を手に入れました。音を聞いていると“時”に対する考え方が少し角度を広げた感じがしました。とても良いものです。管理人さんのお歳で、仕事っぷりなら「身分不相応」ということもないと思います。
    僕も「時計なんて、時間が判れば良いんだ」派でしたが、持ってみると視野が変わることもあるんだなぁ・・・ってお伝えしておきます。
    ただし、最近ちょっと調子が危ういのですが、分解掃除に出す余裕がなくなった現実に直面!まいっていますがね!

  2. 設営係 より:

    私もBL社のクロノグラフが欲しいです。
    先日、指輪に修理に三原堂に行って、修理の受付そっちのけでショールームを見ていました。あまりにも可哀相と思ったのか店員さんがカタログをくれました。これでまた物欲ムラムラになっています。(笑)
    人間良い物を身につければそれに伴った行動が取れるとか・・でも高いなぁ・・BL

  3. がひょがひょ より:

    イイモノは値段だけではないから良いじゃないですか。

    イイモノとは、自分の考え、感性と一致したもの。 逆に言えば、モノからその人が見えると言う事かも知れませんね。

    でも、考えと一致したもの、感性と一致したものが高くて買えないのは悔しい。。。ジツに悔しい(笑)

  4. 管理人 より:

    >山品さま
    >持ってみると視野が変わることもあるんだなぁ・・・
    そうなのかもしれませんね。
    でも感受性が豊かでないと感じられないかも。
    中学生時代にさんざん「どん感」と言われてた自分はそれを感じられるのか?

    >設営係さん
    BL社ってどこですか?
    ブランド物には凄く疎いので。
    パソコンのブランドなら分かるんですが(w

    >感性と一致したものが高くて買えないのは悔しい。。。ジツに悔しい(笑)
    そう、悔しい。
    ジツに悔しい(笑)
    もっと稼げって事だな。ウン。そう思おう。