久々の一発

日曜日に息子の野球の練習試合がありました。まぁ毎週試合があるような訳ですが。
先週の水曜日頃から風邪気味で、38度近い熱があったのですが、そんな中でも野球だけは休まない本当に野球が大好きな息子です。
で、久々に昨日の試合でホームラン(通産五号)を打ちました。
今までのホームランは、相手投手の高目の失投を見逃さずに素直にバットを出してボールは放物線状にネット(リトルリーグはホームベースから約60M均等に外野ネットがあります)を越えていた感じなのですが、昨日のホームランは、今までとは明らかに違い、低目のボールを上からシッカリとらえてライナー(途中からグンと伸びるような)で飛んで行きました。打った瞬間にホームランだと分かるあたりなのですが、いつの間にかこんな打球が打てるようになったんだと関心。
手のひらを豆だらけにしてバットを振り、皮が剥けて痛くとも休まずバットを振り続けた成果が出てきたのか。。。ここのところ当たりが出ていなかっただけに一安心。
親父は今の息子の年にそれほどまで真剣にバットを振らなかったので、我が子ながら頭が下がります。
さ、またボールケースを注文しないと。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. しらほ より:

    拍手喝采です!聞こえますでしょうか?仙台から60km離れた山形市より手をたたいております…(マジで)…私も息子には「走れ走れ」…「振れ振れ」…と毎日言ってますが,自分が中2の頃と言えば…学校の部活のみで,自主的には何もやってませんでしたネ…ご子息の努力は素晴らしい!涙ものです…!熱があるときは,どうか体を休めるようご子息殿へお伝え下さい!これからの活躍も期待いたしております。

  2. 嵐099 より:

    ホントすばらしいH.R.でした。あの低目をあそこまで飛ばされた相手投手はさぞショックだったでしょう!初球の絶好球を見逃した時に「なぜいかない!打つんだジョォ~!」と心の中で叫んでいた私が愚かでした。どこでも打てる自信があったのね、息子さんは!失礼しました。。。フムフム。。。

  3. 設営係 より:

    どこぞの●鹿息子も同じ日にHR打ってましたが・・
    なんでまだ当たっていないバットを替える?
    「なんで自分のバットで打てないかなぁ?」
    いまひとつ納得のいかない馬鹿親父でした。。
    それにしてもYD君・・低目をたたいてHR・・
    素晴らしいですね。おめでとうございます。

  4. 管理人 より:

    掌ってこうだよね(笑)

    >しらほさん
    ありがとうございます。
    今はすっかり元気になりました。
    風邪でも休めない状況なんですよね。

    >嵐099さん
    その初球って実は見てないんですよ。
    例のルールで混乱していたのでチェックボードに目を落としていました。

    >設営係さん
    それを言ったらうちなんか直輸入バット一度も試合で使ってませんよ・・・orz
    バットは買うもんじゃない?(w