プリズン・ブレイク

プリズン・ブレイクを見ています。
24 TWENTY FOURファン必見のタイムリミットサスペンスらしいです。
第10話まで見たのですが、序盤はそれほど引き付けれられるような展開ではありませんでした。
ところが、中盤以降はグングンと引っ張られ、今日にもラスト3話を見てしまおうかと思っています。
ご存じない方のためにあらすじ。

優れた頭脳を持つ弟が、30日間という限られた時間のなか、暗殺者の濡れ衣を着せられた兄を救おうと奮闘する姿を描いた、タイムリミット・サスペンス。
すべてを捨てて弟は飛びこんだ!マイケル・スコフィールドは何不自由なく暮らす優秀な建築技師。しかしある日、兄のリンカーンが大統領の家族殺しの罪で逮捕され、死刑判決を受けたことから人生が180度変わる。異例とも言えるスピード判決、無罪を主張し続ける兄、巨大な陰謀の影を感じたマイケルは、兄を合法的に助けることは不可能だと知る。兄を助けたい……天才的ともいえる頭脳を駆使し、かつてないほど緻密で大胆な方法を思いついた彼は、すべてを捨ててその計画に没頭する。タイムリミットは30日、果たして助けることができるのか……!

この展開ではシーズン2なんてできないのだろうなと思っていたのですが、既にシーズン2が放映されているようです(笑)
追加エピソードというものも存在してそれが9話もあり、さらにシーズン2って・・・
脱獄してからのシーズン2(最後まで見ていないので憶測ですが)がどんな話なんだ?
年末にはDVD化されるかな?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 設営係 より:

    いいでしょ?
    絶対にはまるんだってば!(笑)

  2. にしたまこ より:

    最近色々な海外ドラマにはまっています。
    プリズン・ブレイクは,特に主人公がいい男なので大好きです~~!
    でも,シーズン1とかシーズン2とか,人気があるものほど多い気が・・・。
    最終回だと思っていたら,これからが始まりだー!とか?(4400)がっくり・・・。そんなことが多いのです。
    1回毎に楽しめるタイプ(CSIとか)ならいくらでも続いてもらいたいのですが,いつまでもなぞが続きすぎるのは(LOSTなど),楽しみだけど,待つのがつらいです・・・。
    全て完結してから,まとめて見る方がいいのかな?

  3. 管理人 より:

    >設営係さん

    いや、教えてくれってばさぁ~
    自分と同じ思いの人間を増やそうという罠か?

    >にしたまこさん

    ほんと主役は色男ですよね。
    それにひきかえ女性陣はあんまり魅力感じないです。
    LOSTも面白いという噂を聞きますが、ご忠告どおり完結してから見ることにします(笑)

  4. TATSUYA より:

    はじめまして、達也です。

    僕も最近遅まきながら『プリズン・ブレイク』を
    観始めました。24やLOSTとはまた違う面白さがあります。
    また、主演の『ウェントワース・ミラー』が良いですね。
    目ヂカラのある役者で、
    24の「キーファー・サザーランド」と比べても
    負けない、今後が楽しみな俳優です。

    P.S トラバさせてくださいね。

  5. 『プリズン・ブレイク』、はじめました。

    「目ヂカラ」に注目!

    プリズン・ブレイク vol.1ウェントワース・ミラー (2006/05/11)20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャ…

  6. 管理人 より:

    >TATSUYAさん
    コメントありがとうございます。
    確かに眼がキレイで印象的ですね~
    あれなら女性がイチコロなのも分かります(w
    はよDVDが出ないか
    出た頃には細かいところを忘れていそうです