りんご酢

ミツカン ダイエットバーモント 500mlどこのご家庭でも奥様は、ご家族の健康に気を配り、体に良い食べ物、飲み物を日夜研究されている事と思います。我が家でも常に「これは体に良い」という言葉が飛び交っているわけです。
管理人の苦手な食べ物の筆頭は梅干と酢の物。要するに子供の頃から酸っぱいものが嫌いなのですが、これがちょっと変わっていて、和風の酸っぱいもの限定で大嫌いなんです。ピクルスやマリネなんかは平気(前世はイタリアの種馬ならぬイタリアの犬?と公言しています(笑)なんですよ。ところが最近になって梅干が食べれるようになりました。とはいっても進んで食べようとは思わないし、ご飯と一緒じゃないと食べられませんが。
で、最初に戻って体に良いというお話。
酢は疲労を回復し、体を柔らかくするという効果があると言われていますが、息子は体が固いので、かみさんが、同じ野球チームのお母さんから聞いてきたりんご酢を水で薄めてのませています。それを今日自分も飲んでみたのですが、程よい酸っぱさでこれなら飲めるという味でした。最近疲れがたまりやすくなっているのを実感しているので、毎日飲むようにしようかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. rosetea より:

    私もりんご酢を愛飲しています。
    青森のカネショウというところのが最高においしいですよ。

  2. 管理人 より:

    >roseteaさん
    コメントありがとうございます。
    カネショウですね( ..)φメモメモ
    今頃フルキャスでしょうか?
    ブログの更新を楽しみにしています。
    宜しければ相互リンクして下さい

  3. rosetea より:

    こんばんは。お返事ありがとうございます。
    試合観戦の日記を書きました。
    岩崎さん(とお呼びしてもよいのでしょうか?それとも?)のように綺麗な写真が撮れなくて残念でした。
     リンクのお申し出ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。

  4. rosetea より:

    何度もすみません。私のBlogにリンクさせていただこうとしたところ、Blog民ではBlog民内のBlogしかリンクができませんでした。
     そこで、もしよろしければ、最近はほぼ同じ内容で、もう少し以前から続けている私のBlogをリンクしていただければと思います。これは私が教えている学生も一部読んでいます。
     私の学生にも、岩崎さんのBlogを読んでほしいので、リンクをしたいのですが、可能でしょうか?

  5. 管理人 より:

    リンクありがとうございました。
    こちらもRSSへ追加しておきましたので、もうしばらくすると、右のお気に入りリンクへひょうじされると思います。
    学生さんに読まれるのはちょっと気恥ずかしいですね。
    こんなに子供っぱい大人がいるんだと思われると・・・(w