パソコンの調子が・・・

日曜日に愛知から帰ってきて、パソコンの電源を入れたら、何故かBIOS画面でストップ。
一旦電源を落とし、メモリを抜き差ししたら、正常起動。その日はそれでおしまい。
翌日(月曜日)またもやBIOS画面でストップ。昨日と同様メモリを抜き差しして起動。
野球の模様をデジタルビデオカメラで撮ってきた(かみさんが)ので、それをパソコンに読み込もうと、サブマシンの電源を入れたら、今度はサブマシンが起動しない。
フロッピーを認識しにいっているところで引っかかっているようなので、フロッピーのコードを抜き、再度電源を入れたところ、BIOSのBEEP音が短く8回。ネットで調べたら、8回はビデオカードの読み込みのところで躓いているらしい。ビデオカードを抜き差しして再度電源を入れたら今度は立ち上がりました。
3日間電源を入れなかっただけでこのご機嫌斜めぶりは何?
そもそもサブマシンは調子が良くなかったので、そろそろ買い替え時かとも思うのですが、Vistaが出る前に先走って買ってしまうのも・・・
写真のようなショップモデルだと、最新のCore2Duo搭載モデルでも10万円程度で買えるのですが。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. がひょがひょ より:

    あの・・・・自作派の管理人さんの事なので意地でも自作したいのでしょう?

    ショップマシンを購入してから、分解して、好みのパーツを買ってから、もう一度組みなおしてはダメ?(笑)

  2. 管理人 より:

    いや、 別にショップパソコンでも良いんだけどね。
    分解の方が組み立てより面倒だし(w