久々の日曜日

まあ、日曜日は毎週来るわけですが・・・
土曜日で息子のリトルリーグ野球も無事修了(8月末日まではリトルリーガーですが)し、昨日の日曜日は久々に朝寝坊ができました。
ゆっくりと起きた後、生協まで車で買い物。
今まで袖を通してきたユニフォームをクリーニングに出し、ビールを買って、帰宅後はこれまた久々に家族そろってマクドナルドで昼食。
ヨドバシに行って、今まで撮り貯めていた写真をプリントし、帰り道にあるTSUTAYAでビデオをレンタル。
一旦家に戻ってから、近所の公園で息子とキャッチボール。
息子は明日から中学校の野球部で野球を続けるので軟式ボールを使いました。
キャッチボールは良かったのですが、トスバッティングで硬式ボールとの違いに驚いていたようです。その後ノックもしてみましたが、こちらの方はバウンドの合わせ方は結構上手くできたよう。高いバウンドだけ気を付ければさほどの違いな無いので
内野か外野か守るポジションが決まったら軟式用のグローブも買ってやろうと思っています。やっぱりスラッガーかな?(笑)
帰宅後は少し仕事をして、夕食。夕方からビールを開けて飲んでいたので、結構早い時間に眠くなりそのまま就寝。
本当に久々ののんびりした休日でした。

【Aポイント付】TOTO Toto / Turnback (CD)TOTO / Turnback
中学校から高校時代に良く聞いていました。このアルバムは三枚目で、大ブレイクする聖なる剣(ロザーナやアフリカが入った)の前のアルバム。オープニングのGift With a Golden Gunのギターソロがカッコいい。高校時代野球部の合宿にもカセットテープに入れて持っていっていました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. にしたまこ より:

    長~~いリトル生活,お疲れ様でした!!
    結果を出し,充実した素晴らしい日々。
    のんびりした週末も楽しいですが,しばらくは寂しい感じでしょうね・・・。
    (私は寝坊が出来る~!って開放感でいっぱいでしたが・・・。)
    中学の部活でもご活躍をお祈りしています!!

  2. 管理人 より:

    ありがとうございます。
    土日のおにぎりからやっと開放されます(笑)
    でもしばらくしたらまた食べたくなりそう。
    中学では野球からまた違った事を学んで欲しいと思っています。

  3. 久保スラファン より:

    軟式=豚革、硬式=牛革でしたが、今の時代も
    そうなのかは不明ですが・・・
    でも、久保スラは良いですよ~!!
    さて、トスバッティングで硬式ボールとの違いに驚いていたとの事ですが、ズバリお答えします。リトル硬式経験者にとって軟式はボヨンボヨンするので最初はヒットするのが難しいでしょう!!なので軟式ボールの真ん中を捉える練習をしましょう。バットの芯で捕らえるのではなく、ボールの真ん中を芯と考えて根っこでもよいのでボールの真ん中を狙いましょう!!さすればヒット量産間違い無し。

  4. 管理人 より:

    どうもコメントありがとうございます。
    「ボールの芯をバットの芯で叩け」と
    息子にはリトル時代よく言っていました
    軟式は特にボールの芯の方が大事みたいですね。
    今日練習試合があったのでいってみましたが、なかなか良いチームのようです。
    1年は声だしだけでしたが、そこで何を自分がやらなくてはいけないのか考えて行動できるようになる事に期待しています。