麺匠むさし坊

このお店はすでに閉店(もしくは移転)していますのでご注意ください

musashibou.jpg昨日のお昼なんですが、以前一度行ってふらrた(定休日だっただけで別に嫌われた訳ではない)、麺匠むさし坊へ行ってきました。
化学調味料無添加という事が売りのようで、店内に強調した貼紙がありました。
鶏ガラでとった白湯スープを一口飲むと、これが美味い。麺は太麺を頼んだのですが、自分の感覚では太くなく若干縮れがあるか?といった感じ。ちょっとくろくの麺に似ている気が・・・
店内に貼ってあるオススメの食べ方通り、少し食べ進んだところで、塩昆布を投入。う~ん。これまた良い!さらに食べ進んだところで薬味(自家製味噌)と胡椒を振りまた違った味を楽しみました。
スープが本当に美味しかった。久々にまた行ってみたいラーメン屋さん発見です。

第7銀河の讃歌今日のBGM
リターン・トゥ・フォーエヴァー フューチャリング チック・コリア / 第7銀河の讃歌
リターン・トゥ・フォーエヴァーというと第一作(通称:カモメ)が有名ですが、この第二期リターン・トゥ・フォーエヴァーはギンギンにロック?しています。シンセサイザーの無かった時代?だからこそ作れた音。今ではもうこんな音聞けないと思う。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ら食日記@いわて より:

    麺匠むさし坊 仙台店

    くろくを後にし向かった先は「麺匠むさし坊」。ここは鶏白湯を使った個性的なラーメン…