柳家 青葉城

yanagiya.jpg今日のお昼は、東口にある柳家さんでラーメン。
柳家さんは、岩手県盛岡に本店がある有名なラーメン屋さんです。
以前行ったときに看板メニューのキムチ納豆ラーメンは食べたので、今回は仙台店限定の青葉城(城(白)味噌)を注文。
写真のようにモヤシがたっぷり載っています。前回も感じたのですが、ちょっとモヤシの量が多すぎて麺とのバランスが悪いような気が。
味の方は充分満足できるだけに。。。
麺がモチモチしているだけに、麺だけ(モヤシと一緒ではなく)で食べたいのですが、そうして食べていると最後にモヤシが残ってしまい、それをたいらげるのが結構大変なんですよ。
とは言え充分すぎるほど美味しいお味ですからこれからもちょくちょくお世話になると思います。

【Aポイント付】ビリー・ジョエル Billy Joel / Songs In The Attic (CD)今日のBGM
ビリー・ジョエル / Songs In The Attic
ビリー・ジョエルと言えば日本人ならストレンジャー??
管理人が中学生から高校生にかけて大流行していましたが、今はどうしてるんだろ?
他のアルバムも好きですが、この Songs In The Attic は、全曲アコースティックでお気に入りです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 5代目 より:

    一言「親父!萌やし抜き!」と頼めば解決w

  2. しらほ より:

    私も大好きなアルバムです…中学生の頃は狂ったようにビリージョエル一途でした…(^o^)丿Los Angelenos ,Miami 2017 ,She’s Got a Way ,Say Goodbye to Hollywood の4曲がお気に入りです…!

  3. 管理人 より:

    >5代目
    確かにその通り(w
    次回試してみましょう。
    でも抜きはさびしいので少なめで(w

    >しらほさん
    年代もろかぶりますからねぇ~
    自分は
    Everybody Loves You Now
    Say Goodbye to Hollywood
    The Ballad of Billy the Kid
    が好きでした。

  4. rosetea より:

    Billy Joel私も好きですー。
    6月NYいったんですが、BroadwayでMovin’ Out見ようかどうか迷いました。時間の関係であきらめましたが、全部彼の曲なのできっと素敵なんでしょうね。

  5. 管理人 より:

    ブロードウェイでムービンアウトって何?と思いましたが、ミュージカルなんですね。
    日本公演もあったようですが、すでに終わっていたようです。。。

  6. fauchon より:

    キムチ納豆らーめん!
    食べました★

  7. 管理人 より:

    キムチ納豆もモヤシ多いですよね(w
    個人的に柳家=モヤシというイメージにが固まりそうだ。。。

  8. 仙台駅。 より:

    昼下がりのキムチ納豆と私。

    「キムチ納豆ラーメンが旨い店があるんですよ????」

    ある日の朝だった。
    隣の席に座ったM穂ちゃんが、突然言い放った言葉。

    き、キムチ納豆!!