FlashPlayer9でIEが落ちる

最近FlashPlayerを9にバージョンアップしたのですが、直後からインターネットエクスプローラーが落ちるトラブルが頻発!
flash9.ocx add-on error
というエラー表示なのですが、ググって(グーグルで検索して)みても、原因が分からんらしい。
当然の事ながら、Adobeにはそんなトラブルについての記述なし
( ̄^ ̄)凸
あまりにも頭にきたので、FlashPlayer9をアンインストールしてFlashPlayer8を入れようとしたのだが、手持ちにも、ネットにもファイルがないため、たまたまPCにあったVer6をインスト。
ところが、Livedoorのブログへ行くと、FlashPlayer9を入れろというActiveXの表示が多発して煩わしい事この上ない。
さらに調べていくと、FlashPlayer8以前のバージョンにはセキュリティーホールがある模様。
おいおい、9にすれば不具合で8以前ならセキュリティホールってどういう事だよ?
だからFlash●いなんだよ。だいたいにして、Flash●う意味の無いサイト大杉。
あー言うたった。言うたった。

今日のBGM
クラッシュ/コンバット・ロック
何か最近、本文と連動したネタ化してきたこのコーナーですが、セックス・ピストルズがいない時代に育ち、ブルーハーツが出てきた頃には成熟していた僕たちにとってパンクはクラッシュだったんです。だったような気が・・・先生良く分かりません(笑)
頭脳警察も好きでしたとポロっと言ってみる。どっかでCD借りられないかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 山品 より:

    CDだと「LIVE IN CAMP DRAKE」(http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005GWSM/sr=8-19/qid=1159537761/ref=sr_1_19/503-0871659-8301521?ie=UTF8&s=music)なら持ってますよ。
    アナログは「誕生」と「悪たれ小僧」が発掘すれば出てくると思いますが、発掘作業には築館あたりで失業した発掘アルバイトが必要かも?

  2. yuichi より:

    僕はまだFP9は入れてません。
    単純に忘れてただけですが、管理人さんのこの件を知ってちょっと様子見しようと思います。

    …他力本願(^^;)

    僕もFlash使ったページは嫌いじゃないけど、好きでもないです。
    ノートンでActiveXを許可有無を選択する設定にしてあるんですが、許可した場合でもたまに何も映らない事もあるので・・・

    さすがにサイト作ってる人も、見にくる人がノートンを入れてるかとか、どのような設定にしてるかなんて知ることできないですからね。

  3. タカちゃん より:

    クラッシュといえば「ロンドンコーリング」!!!
    ポリスなんかは如何でした?
    頭脳警察は発禁になった「頭脳警察2」は
    押入れのどっかにあります。
    パンタがソロになってからのレコードのほうがあるかな・・・
    私は「悪たれ小僧」と「軍靴の響き」
    後の「マラッカ」が好きでした。

  4. 管理人 より:

    >山品さん
    >タカちゃんさん

    う~ん。頭脳警察でこれほど食いつかれるとは(笑)
    実はそれ程聞いていなかったり(笑)
    何せ発禁ですからね。聞けません。
    TSUTAYAで探しましたがさすがにありませんでした。

    >yuichiさん
    >さすがにサイト作ってる人も、見にくる人がノートンを入れてるかとか、どのような設定にしてるかなんて知ることできないですからね。

    実に難しい問題です。
    由々しき事態ですが、どうする術もないところが痛し痒し。。。
    あれ?日本語がおかしいゾ(w