山形まで・・・その2 龍上海辛みそラーメン

ryushanhai.jpg山形ドライブ旅行続きです。
天童でそばを食べた後、息子の「腹へった」という一言で、赤湯の有名ラーメン店龍上海まで足を伸ばす事に。
着いた時には時計は午後2時近くになっていたのですが、まだ店の前には行列が。。。
さすが「あなたが選ぶ 東北のラーメンベスト60 」第一位のお店。平日なのにね~
もちろん辛味噌らーめんを注文。(写真)確かに美味しい!それ以上に今まで味わった事が無いような味です。麺は柔らかいかな?と感じたのですが、あのスープにはそれが合っているんでしょう。好き嫌いが分かれる味だと思いますが、ハマったらまたすぐにでも食べたくなるラーメンでしょうね。仙台からは遠いので困りますが(笑)食べたくなったらこれで注文するか。横浜のラーメン博物館へも出店したそうです。あまりラーメンが好きではない息子も「美味しい」と言っておりました。
お腹もいっぱいになって、次の目的地へとレッツGO ・・・続きは明日

ひとつだけ~ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・矢野顕子今日のBGM
ひとつだけ~ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・矢野顕子
聞くと何だかホッとする声ってありますよね。自分にとっては矢野顕子さんの声がそうです。
「ひとつだけ」「在広東少年」「春咲小紅」「夢のヒヨコ 」が入っています。「ご飯ができたよ」が入っていないことだけが・・・あ、でも「ラーメンたべたい」は入ってますよ(笑)

仙台人気ブログランキング始めました。参加ブログをお待ちしています!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. にしたまこ より:

    からみそラーメン,大好きです!
    結構何度も,ほとんど食べるためにだけに車やバイクで出掛けてます。
    先日も行ったのですが,あまりの行列のために本店じゃないところで食べたのですが・・・。ちょっと違う・・・。
    本店がうまい!です。

  2. タカちゃん より:

    龍上海いいですね!
    山形の山交ビル(旧ダイエー)の裏に支店があるんですよ。赤湯まで行かなくても、今度行ってみてください。
    「ほ~ら春先小紅」ってあの頃は化粧品メーカーのCMに使われると必ずヒットしましたよね。

  3. 仙台駅。 より:

    山形へ⑤ 南陽・赤湯らーめんの巻。

    さて お腹が空いてきました。

    ここまで来たのに、ラーメンを食べずには帰れません!!

    カップラーメンにもなりました。

    http://ww

  4. fauchon より:

    辛かったけど美味しかったです★

  5. 管理人 より:

    >にしたまこさん

    おぉ~そうなんですか!
    行った時は、平日だというのに外には10人くらい並んでいました。土日は厳しそうですね。
    それよりバイクが気になるんですがバイク運転されるんですか??

    >タカちゃんさん

    山形まで行くのも結構遠いですよね(^^ゞ
    矢野顕子さんの歌を初めて聞いたのはYMOのライブだったんですがそれ以来好きですね。

    >fauchonさん

    やっぱり書いていましたよね。
    辛いのは苦手なんですが味噌を加減して食べてきました。
    レンゲに乗っていなくて良かった(w

  6. にしたまこ より:

    バイクですが,後ろに居ます・・・。
    1100ccなので,私の重さにも耐えられるようです・・・。

    ラーメンですが,山形の方のお店には行ってませんので,今度行ってみたいです!

  7. 管理人 より:

    ひゃーー!限定解除なんですか>ご主人様
    素晴らしい!
    お二人でツーリングなんて羨ましいです。
    うちなんか絶対乗らないですよ。
    まぁバイク自体ないんですが(w

  8. しらほ より:

    山形のラーメンと言えば「赤い暖簾」の「龍上海」ですネ…ご指摘のとおり麺が柔らかい感じがしますネ…私にとっては「それ」がちょっとした不満なんですが…また食べたくなっちゃうんですよ…
    タカちゃんさんが言うとおり,山形交通ビル(現在テナントはヤマザワ)裏にもありますので,ぜひ行ってみて下さい!!

  9. 管理人 より:

    山形へ行くと、必ずといっていいほど蔵王温泉がセットなもので。
    もっと違うコースを開拓したいですね。
    ただ次は喜多方・会津方面か盛岡方面へ行きたいと思っています。
    ラーメンか冷麺かが問題だ。。