山形まで・・・その3 蔵王大露天風呂

dairotenburo.jpgさて赤湯から13号線に戻り、次の目的地である蔵王温泉の大露天風呂へ。
途中久々に走るワインディングロードに胸が高鳴るものの、家族4人総重量??kgでは思うように走ってくれず、走らせたら怖がらせるだけなので安全運転で向いました。が、娘は途中で気持ちが悪くなってしまったよう。。。帰り道もクネクネなのに大丈夫か??
路をすっかり忘れていたのでところどころ迷いながらようやっと着いた大露天風呂は以前と変わらぬままの佇まい。
写真は入り口にある門ですが、ここから坂を降りていくと男湯が丸見えです(笑)
さすがにここから先は写真が撮れないので、門だけ。
男湯は上下2段に別れていて、上が熱く下はぬる目のお湯です。早く上がりたい息子をなだめすかして、ゆっくりと30分ほど浸かってから上がり、風呂上りの一杯。ポカリスェットですが(笑)
いやホント久々にゆ~ったりと温泉に入った~って感じです。
娘とかみさんもあがってきたので、暗くなる前に最終目的地へ出発 つづきはまた明日

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かんり人 より:

    昨日はありがとうございました。

    そういえば先生も阪神ファンでしたね、今年は残念でしたが最後までよく盛り上げてくれたと思います。
    また来年ですね。

  2. 管理人 より:

    こちらこそありがとうございました。

    阪神の猛追撃にはちょっとだけ夢をみました(笑)
    来年こそは