山形まで・・・その4 幼稚園児以来の?パフェ

pafe.jpg露天風呂を後にしてエコーラインを宮城県側に下ります。蔵王山頂付近は見事なまでの紅葉。写真撮ればよかったと後から後悔。
おかまも遠刈田温泉街も素通りして向った先は、蔵王町にあるたまご舎さん。かみさんが前々から目をつけていたようで、ここのスィーツを食べるのが最終目的です。
ログハウス風の店内では、玉子を使った様々な商品を売っているスペースと、店内で食事が楽しめるスペースがあります。
管理人が頼んだのが写真のパフェ。名前を失念してしまったのですが秋限定商品らしいです。普段甘いものはあまり食べない管理人。一口、二口、口に運び無謀だったと思いながらもなんとか完食。誤解の無いように書いておきますが、美味しかったですよ。ただ自分には量が・・・
食べ終わってから明日の朝ご飯用に生卵(たまごかけご飯用)とたまごかけご飯用のしょうゆなどを買い帰路に。
さすがに管理人もかみさんも晩御飯は酒のつまみくらいでいい感じの腹具合だったので、近所の生協に寄って買い物をしたのですが、息子はそこで「カツ丼」と、一番種類が沢山入っている「寿司」を買って家に戻って食べていました(笑)
これからドンドン子供達も成長するので一緒に出かけたがらなくなるでしょうが、年に何回かはこういった小旅行に付き合せたいかな。

Reflections今日のBGM
寺尾聰 / Reflections
和製AORといえばこの人?
大ヒットした、ルビーの指輪もいいですが、このアルバムに入っている楽曲は全て名曲だと思います。
ハバナの風に酔ってみたかった少年時代。やっぱマセガキだ(笑)

仙台人気ブログランキング始めました。参加ブログを大募集中!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. yuichi より:

    曇~りガラスの向こう~は風の街~♪

    仙台支社にいたころ。某ビル14階のガラスの向こうは雪の街でした・・・w

    関東もやっと寒いと実感できる季節になりました。
    仙台は更に寒いと思われますが、風邪等こじらせないようお気をつけ下さい。

  2. タカちゃん より:

    私も今でも聞いてますよ!
    シャドーシティーなんかいいかな。
    ラガービールのCMなんか「オォット!!!」って感じでしたね。
    ちなみに私は、黒のレスポールでコピーしてました。懐かしいなぁ。

  3. 管理人 より:

    >yuichiさん

    今日の仙台は秋晴れ!
    半そででも気持ちよく過ごせました。
    この季節は穏やかで良いもんです。
    来月には灯油の心配をしないと。高いし。

    >タカちゃんさん

    今のラガーはチューリップですね~
    財津さんもふけたな~と
    ごめんちゃいm( __ __ )m
    音楽活動も再開されたみたいですね>寺尾さん