北かつまぐろ屋 3色丼

hokutatu.jpgS-PALに買い物に行く用事があったので、お昼ごはんは、前々から行きたいと思っていた、北かつまぐろ屋さんに行ってみました。
北かつとは、宮城県北部鰹鮪協同組合の愛称の事で、その直営レストランが気仙沼の本店とここS-PAL店があります。お昼を少し過ぎていたので、ランチタイムメニューは残念ながら売り切れていました。そこで注文したのが一番人気という3色丼(写真)
メバチ鮪・ビンナガ(チョウ)鮪・ネギトロがのった見た目も鮮やかな丼です。
2種類の鮪を楽しめる刺身ももちろん美味しかったのですが、ネギトロが絶品。旨みが違います。いえ、どこと違うかは言いませんが(笑)
1日限定15食のランチタイムメニューは競争が激しそうですが、今度は朝飯抜きで来てみるかな。

今日のBGM
佐野元春 / Cafe Bohemia<2005/12/21>
何かね。日本では音楽性が高まっていくに連れて売れなくなっちゃうのか?とか聞き手が側が成熟していないんじゃないか?とか考えてしまうのは僕だけでしょうか?このアルバムは大衆性と音楽性がとても高いところでバランスを取った傑作と言ってしまうと言いすぎか?大好きなアルバムの1枚です。ナポレオンフィッシュの方が上のような気がしますが。

仙台人気ブログランキング始めました。参加ブログを大募集中!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク