鼎泰豐秋の特別セット

このお店はすでに閉店(もしくは移転)していますのでご注意ください

tinpan.jpg昨日テレビでバレーボールを見ていましたが、ほんとにスポーツの怖さを思い知らせれましたね。格下と思っていたチャイニーズタイペイ(台湾)相手にまさかの苦戦。流れを変えることが出来ないまま敗戦。あの状況で監督が出来る事といったら、選手の交代くらいしかないのでしょうが、それもうまくいく保障はどこにもありません。徹底的に研究されていたのでしょう。あぁ~数ヶ月前を思い出してブルーな気持ちになってしまいました。
そんな気持ちを振り払うために(?)今日は台湾を食ってきましたよ~(笑)

グルメな話題もやっぱり仙台人気ブログランキング


さくら野百貨店7Fにある鼎泰豐 (ディンタイフオン)。ここは、ニューヨークタイムズ紙が「世界の10大レストラン」と絶賛したレストランと絶賛したお店らしいです。
今回は何ヶ月に1度の豪華なランチという事で1575円の秋の特別セット(写真)を注文。
内容は、
ヤマクラゲの冷菜
小籠包
鶏肉の黒豆ソース蒸し
チャーシューメン(ハーフサイズ)ORカニチャーハン(ハーフサイズ)
あん入り小饅頭
デザート4種から選択(杏仁豆腐注文
どれも美味しかったですよ。特に小籠包はプリプリジューシー!
期間限定なので、お早めに!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. しらほ より:

    チャイニーズタイペイに「まさか」の…!?のコメントで「2004年の夏」を思い出してしまいました…がんばれ日本!

  2. AB9 より:

    うっ~、思い出してしまった(暗・暗・・・暗)!
    やっとリハビリ済んで目覚めも良くなってきてたのにぃ~・・・戻ってしまった!!!また一週間暗くなります。

  3. 管理人 より:

    >しらほさん
    チャイニーズタイペイ・・・禁句でしたか?(笑)
    でもああなってしまうと立て直すのは難しいですね。

    >AB9さん
    ごぶさたです。
    忘れましょう忘れましょう
    僕はスッカリ忘れていますよ
    忘れっぽいので(笑)