山形そば街道「七兵衛そば」

shichibeisoba.jpg本日は、仙台リングを通じて知り合った仲間と、山形まで「そばオフ」という事で遠征してきました。
向うは、有名な村山地方の「そば街道」にある「七兵衛そば」
ここは、1050円でおそばが食べ放題という事で、とても有名なお店らしいです。11時に仙台を出て、途中待ち合わせなどの時間もあり、着いたのは1:30頃。何時も大変混雑しているという話だったのですが、今日は都合よく自分たちが付く前に団体客が帰ったらしく、待つ事もなく席に着く事ができました。
席に着くとすぐに、きくらげ、昆布締、茄子の漬物と、大根汁(これにそばつゆを注いで食べる)が出てきました。しばらく待つと、写真のような、お椀に入ったそばが目の前に。
一緒に行った友人達は、4杯食べたのですが、自分は3杯でギブアップでした。。。
お味の方はまずまずといった所。でも満腹中枢のせいでそう感じたのかも・・・やっぱり管理人は食べ放題向きの体ではなくなってしまったようです(笑)
食べ物の話題もやっぱり豊富な仙台人気ブログランキング

THIS BOOWY今日のBGM
BOOWY / THIS BOOWY
今日車を出してくれたのは、いつもお世話になっている5代目。車内では、懐かしい邦楽が流れていたのですが、その中にはBOOWYの曲もありました。自分は高校時代邦楽は殆ど聞かなかったので、実はBOOWYを知ったのは高校三年の時。周りはみんな聞いてたので、取り残されている気分を味わったのを覚えています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. そばオフ

    今日は久々にへろへろさん、イージーライダーさん、へぐま君の4人とそばを食べに山形まで行ってきました(^^ゞ

    しかし天気も良く紅葉も凄く綺麗で、絶好のド…

  2. 5代目 より:

    お疲れ様でした~
    自分は今ごろになって疲れが出てきましたw

    ちなみにまだ腹が空きません(^^;

  3. 管理人 より:

    運転お疲れでした
    さらに疲れることになって言葉もございません

    ホント膨れましたね>腹
    家に帰ったらかみさんにおなか出てると言われました(笑)

  4. しらほ より:

    七兵衛そば,いかがでした?自分で生わさびをすったりしませんでしたか?自分もそば好きに転身したので食べたくなってきました…。

  5. 管理人 より:

    わさびはすりませんでしたが、漬け汁が大根汁でした。
    たれはそのせいかちょっと甘めでしたね。
    1050円で腹がはちきれそうでした(笑)