のだめカンタービレ

テレビはあまり見ない(自分で見るという事はしないと言う意味。ついている場合はやっぱり見てたりします)管理人。話題になっているドラマもほとんど見ない(先日やっとアンフェアを見ました)管理人。
ところが、今シーズンは一つだけ欠かさず見ているドラマがあります。
のだめカンタービレ  ( – _ – )イイ!
主演の二人(上野樹里、玉木宏)も良いのですが、脇を固める竹中直人他個性豊かなキャラクターが最高です。あんなドイツ人いないって(笑)
夫婦で腹を抱えて笑いながら毎週楽しみにしています。
原作マンガもぜひ読んでみたい。仕事がひと段落したらマンガ喫茶にでも行こうかな。

今日?のBGM
「のだめオーケストラ」LIVE! / のだめオーケストラ
クラッシクは殆どいや、全く聞きませんが、このドラマ(漫画)は全編クラシックが流れていますので、聞いてみるのもよいかなと思います。
何でもドラマに出演しているSオケのメンバーはネット上で行われたオークションで選ばれたそうですね。収録曲を見てみると、有名な作曲家の曲が多いのでタイトルではピンとこなくとも聞いたことのある曲のような気がします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. にしたまこ より:

    私も「のだめ」,かなり好きです!(初期の頃から)
    何度も読み返し,場面ごとにその曲をかけながら見たり・・・。
    ドラマはちょっとがっかりするか心配でしたが,前回のSオケのシーンは漫画以上の出来でしたね~!!(ピアニカ最高!)
    この漫画でクラッシックが身近になりました~。

  2. 管理人 より:

    ほんと楽しいドラマですね~
    マンガもぜひ読んでみます。
    でも仕事がなかなかひと段落つきません(笑)